蝶が舞うリースの時計
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
*予定*
*祈願* ARASHI LIVE TOUR 今年もいけますように!!!
お買い上げ予定
*予約*
[04/24] ARASHI LIVE TOUR Popcorn DVD [04/03] : ラッキーセブンSP[DVD] / Blu-ray (松本潤,小山慶一郎,中丸雄一) [03/06] : Calling/Breathless (初回盤A) / 初回盤B / 通常盤 (嵐) [02/09] きみはペット Blu-ray CUT
あらしごと(自分用覚書)
陽だまりの彼女~関連 雑誌 3/19 CUT 3/20 non-no 3/23 SODA 3/28 MORE 4/5 アクチュール cinema★cinema TV関連 ドラマの光 「花より男子」 MBS毎日放送 4/1 13:55~14:55 3/31 23;30~23:55 「Music Lovers」 4/1 10:29~10:30 「Nコンいっしょに歌おう」 Eテレミニ番組 「みんなの歌」(ふるさと うた:嵐) 4/1 Eテレ 16:00~16:05 4/3 NHK総合 10:55~11:00 Eテレ 16:00~16:05 4/4(木) 「VS嵐3時間SP」 (フジ/18:55~21:54) 出張キッキングスナイパー TOKIOがゲスト 4/4 18:55~21:54 歌舞伎座開場スペシャル 「今語られる勘三郎役者の生き様、夫婦の絆、独占告白&秘蔵映像300日」 ナビゲーター松本潤 4/6(土) 13:54~16:00 MBS毎日放送 ドラマの光「花より男子2」 第1話 16:00~17:00 「今、この顔がスゴい!」 4/10(水) 21:00~ 「TOKIOカケル」SP 嵐 出演 4/13 22:00~22:54 嵐にしやがれ 再放送 ニュースZERO(月曜日):翔さん 4/21~ 日曜日 朝日放送18:00~ 相葉さん
月別アーカイブ
プロフィール

夜ネット

Author:夜ネット
FC2ブログへようこそ!

バレーボール大好きで嵐くんに出会い。
ドラマで松潤にはまり。
ファンクラブまで入会してしまった
オバサンのブログです。

手フェチとしては・・・

どっぷりBLASTBlu-ray&DVDに、浸っております♪

昨日、夏野菜植えようかと、隣の兄さん(おじさんだけど)に手伝ってもらい畑の準備したけど、朝から雨模様‼

残念ながら、家の中で大人しく?
一人ハワイ鑑賞会♪


ドキュメンタリー観たら、NHKのも観たくなり・・・
で、他のも観たくなり・・・
Bet de嵐のハワイも観たりと、朝っぱらから、嵐三昧♪♪♪

あっ! 昨日のしやがれも観た(笑)

ところで・・・
これっ↓↓↓

ねぇねぇ
潤くんに料理番組のオファーしてくれませんかー?
手フェチとしては、延々、潤くんの手を見ていたい・・・(笑)


http://onlystar.oricon.co.jp/news/music/2373/

1位松本 潤、2位福山雅治、3位木村拓哉……。豪華「料理男子」が揃い踏み!

 10/18発売の『オリ★スタ』では、女性読者リアルランキングの連載第12回目として「手料理をごちそうしてもらいたい男性アーティストRanking!!」を発表! 松本 潤(嵐)が栄えある1位に輝いたほか、2位は福山雅治、3位が木村拓哉(SMAP)と続き、錚々たる料理男子たちが上位を飾った。

【オリ★スタ女性読者300人が選んだ 手料理をごちそうしてもらいたい男性アーティスト TOP10】
1位 松本 潤(嵐)…76人
2位 福山雅治…34人
3位 木村拓哉(SMAP)…26人
4位 相葉雅紀(嵐)…23人
5位 香取慎吾(SMAP)…20人
6位 大野 智(嵐)…19人
7位 坂本昌行(V6)…13人
8位 大倉忠義(関ジャニ∞)…12人
9位 亀梨和也(KAT-TUN)…11人
10位 堂本 剛(KinKi Kids)…10人

【オリ★スタ10代女性読者100人が選んだ 手料理をごちそうしてもらいたい男性アーティスト TOP3】
1位 松本 潤(嵐)…42人
2位 相葉雅紀(嵐)…15人
3位 大野 智(嵐)…10人

【オリ★スタ20代女性読者100人が選んだ 手料理をごちそうしてもらいたい男性アーティスト TOP3】
1位 松本 潤(嵐)…17人
2位 木村拓哉(SMAP)…10人
3位 福山雅治…9人

【オリ★スタ30代女性読者100人が選んだ 手料理をごちそうしてもらいたい男性アーティスト TOP3】
1位 福山雅治…21人
2位 松本 潤(嵐)…17人
3位 木村拓哉(SMAP)…11人

 1位の松本 潤(嵐)は、ドラマ『バンビ~ノ!』(日テレ系)でのシェフ役をはじめ、バラエティ番組での調理姿やトークからも「番組で観ていて料理上手だから」(宮崎県・30歳)という印象を抱いている女子多数。「凝った料理や、手間がかかる料理をささっと作りそう」(大阪府・29歳)「ドラマの時みたいに、カッコ良くイタリアンを作って欲しい!」(東京都・17歳)など全世代から熱いラブコールが寄せられ、10・20代でも1位、30代では2位を獲得!
 総合2位は、料理を含めて「なんでも器用にこなしそう」(大分県・15歳)な福山雅治。特に「酒の肴の一品料理を手際よく作りそう」(兵庫県・29歳)「トークも楽しいので楽しい食事ができそう」(福岡県・37歳)など、オトナ層からの支持を集め、30代では見事1位に。
 3位には木村拓哉(SMAP)がランクイン。料理の腕前は「“ビストロ”で実証ずみ」(千葉県・15歳)であり、「いつも繊細で独創的な料理を作っているから」(神奈川県・24歳)「テレビで料理している姿はカッコイイし、料理もおいしそう」(東京都・30歳)といった理由で、20代部門では2位につけている。
 4位の相葉雅紀(嵐)は「実家が中華料理屋さんという自称“中華の申し子”だから、ぜひともおいしい中華料理をふるまって欲しい」(茨城県・13歳)という内容のコメントが圧倒的に多く、10代では2位に入る人気ぶりだ。
 また「アイディア料理がすごい」と評判の香取慎吾(SMAP)が5位、「辛い料理が得意だと言っていたし、釣った魚をふるまってもらいたい!」(茨城県・13歳)という大野 智(嵐)が6位。全体では、そんな“実績型”はもちろん、9位の亀梨和也(KAT-TUN)のように「料理以外もオシャレな演出をしてくれそう」といった“イメージ先行型”も入り交じる結果となった。
 料理の上手さもさることながら、作っている時の手際や佇まいのカッコよさ、食事の間の雰囲気作りや会話術なども問われる形となった今回のランキング。やはり、そうした“おもてなし力”を備えてこそ、真の料理男子といえるのだろう。

Text/水白 京

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
レシピブログ
今日は何つくろうかな~・・・
ジャニーズ情報
YouTube本日人気動画TOP3 (ブラック)