蝶が舞うリースの時計
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
*予定*
*祈願* ARASHI LIVE TOUR 今年もいけますように!!!
お買い上げ予定
*予約*
[04/24] ARASHI LIVE TOUR Popcorn DVD [04/03] : ラッキーセブンSP[DVD] / Blu-ray (松本潤,小山慶一郎,中丸雄一) [03/06] : Calling/Breathless (初回盤A) / 初回盤B / 通常盤 (嵐) [02/09] きみはペット Blu-ray CUT
あらしごと(自分用覚書)
陽だまりの彼女~関連 雑誌 3/19 CUT 3/20 non-no 3/23 SODA 3/28 MORE 4/5 アクチュール cinema★cinema TV関連 ドラマの光 「花より男子」 MBS毎日放送 4/1 13:55~14:55 3/31 23;30~23:55 「Music Lovers」 4/1 10:29~10:30 「Nコンいっしょに歌おう」 Eテレミニ番組 「みんなの歌」(ふるさと うた:嵐) 4/1 Eテレ 16:00~16:05 4/3 NHK総合 10:55~11:00 Eテレ 16:00~16:05 4/4(木) 「VS嵐3時間SP」 (フジ/18:55~21:54) 出張キッキングスナイパー TOKIOがゲスト 4/4 18:55~21:54 歌舞伎座開場スペシャル 「今語られる勘三郎役者の生き様、夫婦の絆、独占告白&秘蔵映像300日」 ナビゲーター松本潤 4/6(土) 13:54~16:00 MBS毎日放送 ドラマの光「花より男子2」 第1話 16:00~17:00 「今、この顔がスゴい!」 4/10(水) 21:00~ 「TOKIOカケル」SP 嵐 出演 4/13 22:00~22:54 嵐にしやがれ 再放送 ニュースZERO(月曜日):翔さん 4/21~ 日曜日 朝日放送18:00~ 相葉さん
月別アーカイブ
プロフィール

夜ネット

Author:夜ネット
FC2ブログへようこそ!

バレーボール大好きで嵐くんに出会い。
ドラマで松潤にはまり。
ファンクラブまで入会してしまった
オバサンのブログです。

ウッフッフフ

いや~昨日は、充実?した1日でした(笑)

月曜日のテレビ録画見たいな~~~

と、仕事行ったら・・・・
意外と忙しくなく、おまけに、今、解析用の機会故障中
休める!
ってことで、帰ろうかと思ったけれど!

15:30に間に合うかも?
ってことで、行ってきました~

コレッ!



1月11日から
「陽だまりの彼女」
浩介~♪


12:40 と15:30

今のところ、31日まで上映予定とか
(もう一回くらい行けるかな~♪ナンテネ)
上映時間が気になるところです。

浩介に浸って、帰ってきてから、爽太くん
「失恋ショコラティエ」

いいわ~♪


あっ!
テレビ雑誌もチェック♪

来週も楽しみですね~♪

テレビジョン




ガイドは、
なか閉じね♪




Q 第2話で爽太は「僕はもっと悪い男にならなきゃいけないんだよ」と言いますが、今の自分を◯◯にならなきやいけないのにあてはめるとしたら?

「もっと寒さに強くならなきゃいけない」かな(笑)。

だそうで、かなり寒そうでさね。

風邪ひかないように、頑張ってね!
潤くん♪

エキサイトレビューから
(うまくまとめてありますね)

ドラマ「失恋ショコラティエ」第1話最速レ ドラマ「失恋ショコラティエ」第1話最速レ ビュー。マツジュンが月9でドロドロの恋に溺 ビュー。マツジュンが月9でドロドロの恋に溺 れちゃう! れちゃう! エキサイトレビュー 2014年01月14日 11時01分

銀座カラーで女子力アップ 足+腕+両ワキ脱毛が各3回セットの期間限定プラン/初めての 方でも安心!

昭和30年代生まれ女性限定! 今からでも遅くない!ベテラン占い師が人生を変えるアドバイ ス。初回無料

Ads by Yahoo! Japan

「失恋ショコラティエ」水城せとな 小学館 1~7巻発売 中

+ 写真拡大 + 写真拡大

でも恋はアートじゃない でも恋はアートじゃない 人生そのもの 人生そのもの 過酷で 過酷で ドロドロに汚れるものだ ドロドロに汚れるものだ

こんなビターなセリフを元に生まれたチョコレート専 こんなビターなセリフを元に生まれたチョコレート専 門店「ショコラヴィ」(LaVieが人生の意味)の 門店「ショコラヴィ」(LaVieが人生の意味)の オーナーシェフ小動爽太(こゆるぎ・そうた/松本 オーナーシェフ小動爽太(こゆるぎ・そうた/松本 潤)の、熱で溶けたチョコのようにドロドロした恋を 潤)の、熱で溶けたチョコのようにドロドロした恋を 描くドラマ 描くドラマ 「失恋ショコラティエ」 「失恋ショコラティエ」 (CX月曜9時) (CX月曜9時) が、1月13日からはじまった。 が、1月13日からはじまった。

原作は、同タイトルの少女漫画。現在、小学館「月刊 原作は、同タイトルの少女漫画。現在、小学館「月刊 フラワーズ」にて連載中で、 フラワーズ」にて連載中で、 単行本 単行本 は7巻まで発売さ は7巻まで発売さ れている。 れている。 12月21日付けで6刷になっている6巻の帯には 12月21日付けで6刷になっている6巻の帯には 「1−7巻累計200万部突破」とあり、かなりの人 「1−7巻累計200万部突破」とあり、かなりの人 気作だ。 気作だ。

主人公・小動爽太は、学生時代から憧れていた先輩・ 主人公・小動爽太は、学生時代から憧れていた先輩・ サエコ(石原さとみ)に、彼氏の補欠のように扱われ サエコ(石原さとみ)に、彼氏の補欠のように扱われ てしまう。 てしまう。 バレンタインデーの前日に、その事実をつきつけられ バレンタインデーの前日に、その事実をつきつけられ 傷心となった爽太は、愛するサエコが好きなチョコ 傷心となった爽太は、愛するサエコが好きなチョコ レートを作る職人になろうと、パリへ修行に向かう。 レートを作る職人になろうと、パリへ修行に向かう。 6年後、サエコが大好きなカリスマ・チョコレート 6年後、サエコが大好きなカリスマ・チョコレート ショップの店員となって日本に帰ってきた爽太だった ショップの店員となって日本に帰ってきた爽太だった が、時既に遅く、彼女は結婚が決まっていた。 が、時既に遅く、彼女は結婚が決まっていた。 しかし、爽太は恋を諦められなくて・・・。 しかし、爽太は恋を諦められなくて・・・。

ドラマの第1話では、原作1巻の第2話まで、 ドラマの第1話では、原作1巻の第2話まで、 主人公爽太がチョコレートショップをオープンするま 主人公爽太がチョコレートショップをオープンするま でが描かれた。 でが描かれた。 1話に関しては、セリフやストーリー、キャラクター 1話に関しては、セリフやストーリー、キャラクター 造形は、かなり原作に忠実。 造形は、かなり原作に忠実。 なんといっても気になるのは、キャラの雰囲気があっ なんといっても気になるのは、キャラの雰囲気があっ ているかどうかだが、主人公の爽太役は、昨年暮れの ているかどうかだが、主人公の爽太役は、昨年暮れの 紅白歌合戦で司会をつとめ、最後に北島三郎を目立た 紅白歌合戦で司会をつとめ、最後に北島三郎を目立た せようとしていた心配りの男・嵐の松本潤。ほか、罪 せようとしていた心配りの男・嵐の松本潤。ほか、罪 なかわい子ちゃん・サエコ役は石原さとみ、オンナに なかわい子ちゃん・サエコ役は石原さとみ、オンナに 辛辣な薫子役は水川あさみ、爽太の妹役に有村架純な 辛辣な薫子役は水川あさみ、爽太の妹役に有村架純な ど、好感度の高いキャスティングである。 ど、好感度の高いキャスティングである。 唯一、気になるといえば、フランス人シェフ・オリ 唯一、気になるといえば、フランス人シェフ・オリ ヴィエか。ややバタくさい顔とはいってもやっぱり日 ヴィエか。ややバタくさい顔とはいってもやっぱり日 本人にしか思えない溝端淳平に演じさせるという難し 本人にしか思えない溝端淳平に演じさせるという難し いトライにあたり、フランス人と日本人のハーフとい いトライにあたり、フランス人と日本人のハーフとい う設定に変更し、かつ、劇中「こう見えてハーフ」 う設定に変更し、かつ、劇中「こう見えてハーフ」 「お父さんも日本人だよね」というツッコミを入れる 「お父さんも日本人だよね」というツッコミを入れる ことで、批判をギリギリ回避しようと努めていること ことで、批判をギリギリ回避しようと努めていること が見て取れた。溝端はかなり少女漫画フェイスではあ が見て取れた。溝端はかなり少女漫画フェイスではあ るが、それにしても今回は難役である。がんばってほ るが、それにしても今回は難役である。がんばってほ しい。 しい。

とはいえ、主人公・小動爽太が揺るぎなければ(名前 とはいえ、主人公・小動爽太が揺るぎなければ(名前 は「こゆるぎ」だけど)、無問題なのである。 は「こゆるぎ」だけど)、無問題なのである。 松本潤で、単行本1巻の表紙の絵の雰囲気とどことな 松本潤で、単行本1巻の表紙の絵の雰囲気とどことな く似ているので、原作ファンも安心なのではないだろ く似ているので、原作ファンも安心なのではないだろ うか。 うか。

松本潤の何かいいかといえば、目頭から目尻を繋げる 松本潤の何かいいかといえば、目頭から目尻を繋げる カーブである。まぶたのラインが瞳の光りを、朝日の カーブである。まぶたのラインが瞳の光りを、朝日の ような柔らさから、月のような妖艶さに自在に変え ような柔らさから、月のような妖艶さに自在に変え る。 る。 それによって、恋する主人公のピュアさと、その奥に それによって、恋する主人公のピュアさと、その奥に あるドロドロした情念が的確に表現されるのだ。 あるドロドロした情念が的確に表現されるのだ。 しかも松本潤は、明治のチョコレートのCMにも出演 しかも松本潤は、明治のチョコレートのCMにも出演 していて、CM「カーニバルの男篇」では「冬はチョ していて、CM「カーニバルの男篇」では「冬はチョ コ」と連呼している。チョコレートドラマの主人公と コ」と連呼している。チョコレートドラマの主人公と 言ったら、ジョニー・デップ(映画『ショコラ』、 言ったら、ジョニー・デップ(映画『ショコラ』、 『チャーリーとチョコレート工場』)か松本潤であ 『チャーリーとチョコレート工場』)か松本潤であ る、と思いきって豪語してしまおう。 る、と思いきって豪語してしまおう。

さて。チョコレートと恋と聞くと、スイートな印象を さて。チョコレートと恋と聞くと、スイートな印象を 抱いてしまうけれど、この作品はチョコも食べ過ぎる 抱いてしまうけれど、この作品はチョコも食べ過ぎる と鼻血が出ますよというような、チョコと恋の、濃密 と鼻血が出ますよというような、チョコと恋の、濃密 で強烈な真理が描かれている。 で強烈な真理が描かれている。 最初に引用した 最初に引用した 「恋はアートじゃない~」が最たるものだし、爽太の 「恋はアートじゃない~」が最たるものだし、爽太の 「チョコレートを彼女の体に注ぎ込みたい」という 「チョコレートを彼女の体に注ぎ込みたい」という 「淫らな野心」とか、ミニスカートはいてきた彼女に 「淫らな野心」とか、ミニスカートはいてきた彼女に ムラムラしての「攻略」妄想とか、カカオ濃度は高い ムラムラしての「攻略」妄想とか、カカオ濃度は高い ほう。 ほう。 時々出現する色っぽい黒マツジュンと、唇美人の石原 時々出現する色っぽい黒マツジュンと、唇美人の石原 さとみのラブシーンはドキドキした。 さとみのラブシーンはドキドキした。

爽太は「嘘か本当かわからないイノセントさにやられ 爽太は「嘘か本当かわからないイノセントさにやられ て ますますあなたにはまっていくんだ」とサエコへ て ますますあなたにはまっていくんだ」とサエコへ の思いを募らせていく。 の思いを募らせていく。 原作でいいなと思ったところは、サエコが傍から見た 原作でいいなと思ったところは、サエコが傍から見た らそれほどすごい美人ではないというころだったが、 らそれほどすごい美人ではないというころだったが、 ドラマの1話ではその表現はなかった。今後出て来る ドラマの1話ではその表現はなかった。今後出て来る だろうか。 だろうか。 いずれにしても、ヒトは、なぜか、好きなヒトの言動 いずれにしても、ヒトは、なぜか、好きなヒトの言動 を都合よく解釈し、よせばいいのに深みにはまってい を都合よく解釈し、よせばいいのに深みにはまってい く。 く。 それが、この作品には痛烈に描かれている。 それが、この作品には痛烈に描かれている。 バレンタイン当日はダメで前日にしか会ってくれない バレンタイン当日はダメで前日にしか会ってくれない 時点でどう考えても本命じゃないだろうという哀しい 時点でどう考えても本命じゃないだろうという哀しい 体験もしながら、主人公は、人妻を思い続けるという 体験もしながら、主人公は、人妻を思い続けるという 倫理に反した行為を止められない。6年も。学生の時 倫理に反した行為を止められない。6年も。学生の時 をいれたら10年以上も。長っ! をいれたら10年以上も。長っ! が、それが、いやな感じになり過ぎず、時に清々しく が、それが、いやな感じになり過ぎず、時に清々しく さえ思えるのは、主人公がイケメンだというだけでは さえ思えるのは、主人公がイケメンだというだけでは ない。 ない。 どんなに道を外れていても、その思いによって、チョ どんなに道を外れていても、その思いによって、チョ コレート職人として、オトコとして魅力的になってい コレート職人として、オトコとして魅力的になってい くという成長物語になっているところが、少女漫画の くという成長物語になっているところが、少女漫画の ステキさだ。 ステキさだ。

とはいえ、結局のところ主人公がイケメンだから、他 とはいえ、結局のところ主人公がイケメンだから、他 の女の子といい思いもしてしまうところが、世の非モ の女の子といい思いもしてしまうところが、世の非モ テ男子には面白くないかもしれないが、オンナに泥の テ男子には面白くないかもしれないが、オンナに泥の 中に突き落とされ溺れながら、這い上がっていくオト 中に突き落とされ溺れながら、這い上がっていくオト コの子のドラマには、誰もが勇気をもらえると思う。 コの子のドラマには、誰もが勇気をもらえると思う。

なにより、漫画に出て来るボンボンショコラや、ムー なにより、漫画に出て来るボンボンショコラや、ムー ス・オ・ショコラにエクレアなど、キレイで美味しそ ス・オ・ショコラにエクレアなど、キレイで美味しそ うに再現されていて、トレヴィア~ン。 うに再現されていて、トレヴィア~ン。 白い光りが柔らかく人物を照らし、全体的なトーンも 白い光りが柔らかく人物を照らし、全体的なトーンも チョコレートブラウンで統一していて、甘い雰囲気を チョコレートブラウンで統一していて、甘い雰囲気を 盛り上げている。 盛り上げている。

原作7巻の帯には「正も誤もない。これが、恋だ。」 原作7巻の帯には「正も誤もない。これが、恋だ。」 とある。 とある。 寒い季節に、ちょこっと不埒なラブストーリーで、血 寒い季節に、ちょこっと不埒なラブストーリーで、血 の温度をちょっと上げてみるのも悪くなさそうだ。 の温度をちょっと上げてみるのも悪くなさそうだ。

予告によれば、次週の松本潤は、水原希子との濃厚ラ 予告によれば、次週の松本潤は、水原希子との濃厚ラ ブシーンがあるようで、そちらも気になります! ブシーンがあるようで、そちらも気になります! (木俣冬)


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
レシピブログ
今日は何つくろうかな~・・・
ジャニーズ情報
YouTube本日人気動画TOP3 (ブラック)