蝶が舞うリースの時計
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
*予定*
*祈願* ARASHI LIVE TOUR 今年もいけますように!!!
お買い上げ予定
*予約*
[04/24] ARASHI LIVE TOUR Popcorn DVD [04/03] : ラッキーセブンSP[DVD] / Blu-ray (松本潤,小山慶一郎,中丸雄一) [03/06] : Calling/Breathless (初回盤A) / 初回盤B / 通常盤 (嵐) [02/09] きみはペット Blu-ray CUT
あらしごと(自分用覚書)
陽だまりの彼女~関連 雑誌 3/19 CUT 3/20 non-no 3/23 SODA 3/28 MORE 4/5 アクチュール cinema★cinema TV関連 ドラマの光 「花より男子」 MBS毎日放送 4/1 13:55~14:55 3/31 23;30~23:55 「Music Lovers」 4/1 10:29~10:30 「Nコンいっしょに歌おう」 Eテレミニ番組 「みんなの歌」(ふるさと うた:嵐) 4/1 Eテレ 16:00~16:05 4/3 NHK総合 10:55~11:00 Eテレ 16:00~16:05 4/4(木) 「VS嵐3時間SP」 (フジ/18:55~21:54) 出張キッキングスナイパー TOKIOがゲスト 4/4 18:55~21:54 歌舞伎座開場スペシャル 「今語られる勘三郎役者の生き様、夫婦の絆、独占告白&秘蔵映像300日」 ナビゲーター松本潤 4/6(土) 13:54~16:00 MBS毎日放送 ドラマの光「花より男子2」 第1話 16:00~17:00 「今、この顔がスゴい!」 4/10(水) 21:00~ 「TOKIOカケル」SP 嵐 出演 4/13 22:00~22:54 嵐にしやがれ 再放送 ニュースZERO(月曜日):翔さん 4/21~ 日曜日 朝日放送18:00~ 相葉さん
月別アーカイブ
プロフィール

夜ネット

Author:夜ネット
FC2ブログへようこそ!

バレーボール大好きで嵐くんに出会い。
ドラマで松潤にはまり。
ファンクラブまで入会してしまった
オバサンのブログです。

しんぶ~ん♪・・・「ニッポンの嵐」

昨日は、Mステsp♪

気分良く寝付き・・・
朝新聞開いたら!

「ニッポンの嵐」

「ニッポンの嵐」

デイリースポーツ

「観光立国ナビゲーター」の活動の一環でそんなのが、小・中・高校4万校に、計8万冊寄贈と、ききました。
ちょこちょこよそ様のblogのぞいていると、

大野さん:ニッポンのもの作り
青森県・奈良美智さん関連で青森へ

相葉ちゃん:ニッポンの福祉介護
千葉県・神奈川県・京都府・奈良京都へ

潤くん:ニッポンの島の人々
島根県・隠岐の島へ

翔さん:ニッポンの農業
奈良県へお茶作り

にの:ニッポンのエンターテインメント
東京・京都へ

任天堂本社やジブリ関連

と、こんなとこかな?
見れないとなると、余計に見たくなる、乙女???心(笑)

新聞読んでたら・・・

もともと一般販売用に計画されていたが、4月に観光立国ナビゲーターに任命されたことで、無料の学校図書に変更されたそうで、残念!
わが家のこどもたち、どちらも大学生になっちゃって、ただ今、小・中・高等学校に、ま~ったく縁がないかも。公共の図書館にもおいてくれたら、いいのに!とも思いますが、なかなか順番が、回ってこないかもね。

CATEGORY:あらしごと

THEME:雑記 | GENRE:ブログ

COMMENT

Re: おおう ぜひ読みたいですね~

> 私の家も 子供は大学生 ううう読めるのは無理かあ・・
> 嵐さんの優しさがいっぱい詰まってるんでしょうね。
>
→せっかくの、無償配布。
こどもたちにもなじみの嵐が、本になって、本を手にとって・・・
本離れをくいとめるきっかけの一端になってくれれば、よりよいんですけどね。
各校に、2冊づつ・・・一般販売なしってのは、問題ありのような気もしないでもないんですが、ね。


>  姫路城の現状を乗せてくださりありがとうございます。

→改修作業の足場が、出来上がって、雰囲気がガラッとかわっていますね。
完成が楽しみです。
まだまだ、先ですが・・・

 
> この間、先輩と久々に宝塚の話で盛り上がりましたよ。

→わ~っ♪いいな~♪
杜けあきさん、寿ひづるさんの舞台ですか。

最近は、嵐さんおっかけるのに、いっぱい・いっぱいで、 宝塚から足がとおのいていますね。
チケット(安くなる分)も、申し込むんですが、なかなか当たらない!

ターコさん追っかけているときは、無理やり時間作って、東京も地方も、行ってたのにね~。

そうそう、ターコさんね、おかあさんなんですよね~。

私の(?)アンドレが・・・、ルドルフが・・・、左馬之介様が・・・母ですよ。

私も、歳取る筈ですね(笑)

ま、女優のターコさん観たので、覚悟はできていましたが、ね。

おおう ぜひ読みたいですね~

私の家も 子供は大学生 ううう読めるのは無理かあ・・
嵐さんの優しさがいっぱい詰まってるんでしょうね。

 姫路城の現状を乗せてくださりありがとうございます。
なんか 自分の知ってるネタだと 「そうそう」とばかり心が弾みますね。 
この間、先輩と久々に宝塚の話で盛り上がりましたよ。
東京で、杜 けあきさんや、寿 ひづるさん出演の舞台を観劇されたそうです。
っでターコさんの話になり 夜ネットさんの事が頭に浮かびました。
ここにいらっしゃったら話が弾むだろうなあって。(勝手に思っちゃいました。すみません)
ターコさんは男の子がいらっしゃるんですね。
どんなに仕事で遅くなっても、子供のお弁当だけは手を抜いたことがないと 
楽屋でうれしそうに話されるそうですよ。
あの方が 母に・・・ 
そうだよね。  私も母だもんね・・・。
私の頭の中には、あのアンドレや土方さんのお姿 
そしてあの美しさと艶やかさしか浮かんで来ないものでして・・・
未知ですね。綺麗なお母さんなんでしょうね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
レシピブログ
今日は何つくろうかな~・・・
ジャニーズ情報
YouTube本日人気動画TOP3 (ブラック)