蝶が舞うリースの時計
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
*予定*
*祈願* ARASHI LIVE TOUR 今年もいけますように!!!
お買い上げ予定
*予約*
[04/24] ARASHI LIVE TOUR Popcorn DVD [04/03] : ラッキーセブンSP[DVD] / Blu-ray (松本潤,小山慶一郎,中丸雄一) [03/06] : Calling/Breathless (初回盤A) / 初回盤B / 通常盤 (嵐) [02/09] きみはペット Blu-ray CUT
あらしごと(自分用覚書)
陽だまりの彼女~関連 雑誌 3/19 CUT 3/20 non-no 3/23 SODA 3/28 MORE 4/5 アクチュール cinema★cinema TV関連 ドラマの光 「花より男子」 MBS毎日放送 4/1 13:55~14:55 3/31 23;30~23:55 「Music Lovers」 4/1 10:29~10:30 「Nコンいっしょに歌おう」 Eテレミニ番組 「みんなの歌」(ふるさと うた:嵐) 4/1 Eテレ 16:00~16:05 4/3 NHK総合 10:55~11:00 Eテレ 16:00~16:05 4/4(木) 「VS嵐3時間SP」 (フジ/18:55~21:54) 出張キッキングスナイパー TOKIOがゲスト 4/4 18:55~21:54 歌舞伎座開場スペシャル 「今語られる勘三郎役者の生き様、夫婦の絆、独占告白&秘蔵映像300日」 ナビゲーター松本潤 4/6(土) 13:54~16:00 MBS毎日放送 ドラマの光「花より男子2」 第1話 16:00~17:00 「今、この顔がスゴい!」 4/10(水) 21:00~ 「TOKIOカケル」SP 嵐 出演 4/13 22:00~22:54 嵐にしやがれ 再放送 ニュースZERO(月曜日):翔さん 4/21~ 日曜日 朝日放送18:00~ 相葉さん
月別アーカイブ
プロフィール

夜ネット

Author:夜ネット
FC2ブログへようこそ!

バレーボール大好きで嵐くんに出会い。
ドラマで松潤にはまり。
ファンクラブまで入会してしまった
オバサンのブログです。

新聞おやすみ・・・

朝、

新聞と思って、新聞受けへ・・・

そうでした! 今日は朝刊お休みでした!
ま、今日は管内閣の記事で満載だったでしょうけどね・・・

ってことで、朝から、アイドル誌7月号♪

昨日のエチカの鏡で、「若さを保つ」秘訣をやっていたんですけど・・・

若さが保てなくなる原因

①身体がしぼむ・・・30歳過ぎからホルモンは年々減る→臓器の容積が小さくなる、皮膚も小さくなる→シワができる→=「しぼむ」
  ⇒歳を重ねホルモンの分泌量が減り、身体が小さくなる現象



②身体が錆びる・・・過剰に発生した活性酸素が細胞を酸化させる
   (「活性酸素」とは・・・酸化作用が強く細胞を壊してしまう)
  若いうちは抗酸化酵素の働きが活発で活性酸素を除去でしるけれど、歳をかさねるごとに→除去できる量が減る
  ⇒老化が進む・病気になる  

女性ホルモン:動脈硬化を抑え、皮膚を滑らかに保つ効果がある

笑っていると、セロトニンが分泌

   

セロトニン(俗に幸せホルモン):筋肉の動きを滑らかにし、脂肪を燃焼させる効果がある

ホルモンを減らす一番の原因はストレス

身体をしぼませない!
今日からできる4つの方法

その1:寝る前はよいことだけを考える
  メラトニン(睡眠周期の調整を行うホルモン)が、増えてきてぐっすり寝られる。

その2:食事会や旅行の幹事をかって出る
     企画することで、自分の好きなことができる、おわったあと感謝されたりとかの達成感を味わうことで、セロトニンが分泌される。セロトニンは最終的に成長ホルモンの方に繋がっていくので、身体が新しくつくられていくっていう若さに繋がる。


その3:悩んだ時はとにかく歩く
  歩くと脳の血流が増える⇒2、30分歩くと、「βエンドルフィン(快楽ホルモン)」(身体の免疫力を強化し、自己治癒力高める効果がある)→ストレスを忘れる


その3:恋愛をする
 女性は恋愛すると、女性ホルモンの分泌量が増加する

(好きなタレントが出ている)テレビを観るとドキドキする→フェニルエチルアミン(:恋愛ホルモン;肌にツヤ、目にも潤いを与え、結構促進にも効果がある)分泌!!
→余計また好きになる→どんどん活性化すると→女性ホルモン分泌「POTATO」大野さん表紙


ってことで、潤くんウォッチ♪

「POTATO」の表紙は、大野智くん

「duet」「Wink up」の表紙は、KAT-TUNの5人


3誌とも、嵐さんピンナップつき♪

最近、「duet」お持ち帰りなしの確立高かったんですが、今月の嵐IZM・潤くんなので、お買い上げ♪

☂探し♪

求ム!
雨にも太陽にも強いヤツ!


だそうで、傘を持つ潤くんの、めずらしい姿でした♪

「POTATO」のソファーに寝そべった潤くん見ながら、テキスト読んでドキドキ・・

「Wink up」のうつぶせになった潤くん見ながら、テキスト読んでドキドキ・・・


確実にフェニルエチルアミン分泌増加→女性ホルモン分泌→若さを保てた???(笑)

うふふふ・・・








CATEGORY:独り言

THEME:ブログ日記 | GENRE:ブログ

COMMENT

Re: 見たよ~~♪

潤くんのおかげ(?!)、若返り?!

私たちが若くいられるように、潤くんには輝いていてもらわないとね♪

見たよ~~♪

ながら見なので 全部では無いのですが
私も チラリと見ましたよ♪

潤くんを追っかけてる間は
私達 いつも ピカピカキラキラでいられるかな(#^.^#)

お母さんが ニコニコだと
子供だって 明るく まっすぐに
良い子に育つんじゃないかと・・・
自分勝手に思う事にしてます

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
レシピブログ
今日は何つくろうかな~・・・
ジャニーズ情報
YouTube本日人気動画TOP3 (ブラック)