蝶が舞うリースの時計
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
*予定*
*祈願* ARASHI LIVE TOUR 今年もいけますように!!!
お買い上げ予定
*予約*
[04/24] ARASHI LIVE TOUR Popcorn DVD [04/03] : ラッキーセブンSP[DVD] / Blu-ray (松本潤,小山慶一郎,中丸雄一) [03/06] : Calling/Breathless (初回盤A) / 初回盤B / 通常盤 (嵐) [02/09] きみはペット Blu-ray CUT
あらしごと(自分用覚書)
陽だまりの彼女~関連 雑誌 3/19 CUT 3/20 non-no 3/23 SODA 3/28 MORE 4/5 アクチュール cinema★cinema TV関連 ドラマの光 「花より男子」 MBS毎日放送 4/1 13:55~14:55 3/31 23;30~23:55 「Music Lovers」 4/1 10:29~10:30 「Nコンいっしょに歌おう」 Eテレミニ番組 「みんなの歌」(ふるさと うた:嵐) 4/1 Eテレ 16:00~16:05 4/3 NHK総合 10:55~11:00 Eテレ 16:00~16:05 4/4(木) 「VS嵐3時間SP」 (フジ/18:55~21:54) 出張キッキングスナイパー TOKIOがゲスト 4/4 18:55~21:54 歌舞伎座開場スペシャル 「今語られる勘三郎役者の生き様、夫婦の絆、独占告白&秘蔵映像300日」 ナビゲーター松本潤 4/6(土) 13:54~16:00 MBS毎日放送 ドラマの光「花より男子2」 第1話 16:00~17:00 「今、この顔がスゴい!」 4/10(水) 21:00~ 「TOKIOカケル」SP 嵐 出演 4/13 22:00~22:54 嵐にしやがれ 再放送 ニュースZERO(月曜日):翔さん 4/21~ 日曜日 朝日放送18:00~ 相葉さん
月別アーカイブ
プロフィール

夜ネット

Author:夜ネット
FC2ブログへようこそ!

バレーボール大好きで嵐くんに出会い。
ドラマで松潤にはまり。
ファンクラブまで入会してしまった
オバサンのブログです。

びっくり!!!

わが家に届く新聞・・・2紙

両面見開き~!


今日午後9時放送

「神戸新聞の7日間」  関連記事


神戸新聞

神戸新聞

若手カメラマン役 櫻井 翔さん
記者の葛藤 伝えたい


整理部長役 高嶋 政宏さん

新聞人の「思い」を実感


デイリースポーツ


デイリースポーツ

明日阪神・淡路大震災から15年

思い出したくない! それでも忘れたらダメなんだ!!生きるために

あなたはシャッターを押せますか?


僕には「取れない」
悲しみ、もがき苦しむ人たちを・・・どんな意味があるのか


局長「家族を亡くした、家をなくした、そんな思いを記録して、伝える。
それが俺たちの役目だ。」


折れた阪神高速の映像もですが、あの無残につぶれた映像を見たときの衝撃!・・・ボーゼン!!!

そのあと、徐々に写しだされる神戸の映像。
学生時代通った、長田の街・・・けむりがあがり、燃え広がる街・・・・

震災のニュースの記事を見るとね、正直今でも涙があふれてきます・・・
(これ、書きながらも涙が出てきた・・)

神戸新聞の片隅の追想記事を読みつつ、毎度涙がこぼれる今日この頃。

デイリーの見出しの

「思い出したくない~それでも忘れたらダメなんだ!!生きるために」

先日のラジオ関西もなんだけど、この震災を経験したことを、防災に役に立てないとダメなんですよね。

一昨年行った、長田の街も、道幅が広くなり消防車もはいりやすくなっていました。



ドラマ化に寄せて

  神戸新聞編集局長 林 芳樹

あのころ、阪神・淡路大震災の被災地には「懸命」があふれていた。
・・・
・・・
・・・
被災15年、今回のドラマは、少しずつ薄れゆくあのころを思い起こさせてくれるだろう。
いつしか失った大事なものが何だったのか、気づかせてもくれるだろう。
 舞台は私たちの職場である。
しかし主人公は、私たちではない。
被災地にあふれたすべての「懸命」が、物語に流れる本当の主役である。


これ読んでて、生きるため、生活するため、助け合っていたあの「懸命」な姿が、思い出されます・・・

おりしも、タヒチの大地震・・・ニュース
人災というほどの、建物の崩壊
手抜き工事だらけとか・・・
当時の政府高官への賄賂で、工事費をけずって建てた建物が、ことごとく崩壊!

なんといったらいいのか・・・という状況です・・・・

また、泣けてきたので、この辺で・・・

気分、切り替えて、名古屋へ、出発!!!


CATEGORY:新聞

THEME:ブログ日記 | GENRE:ブログ

COMMENT

.急いで下さい。

今、ブランチを見てました。
翔さんが番宣してましたが、10時23分頃「そろそろ時間です。」のカンペが出て、名古屋コンへ行きますとスタジオを後にしてましたよ。
夜ネット様 急いでください(^-^)
素晴らしい時間を楽しんできて下さいね。

神戸の震災は忘れてはいけませんね。
弟が体験し、マスコミなどや、またテレビなどで伝えきれてない部分なども聞いています。
翔さんがどのように伝えてくれるのかとても興味があります。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
レシピブログ
今日は何つくろうかな~・・・
ジャニーズ情報
YouTube本日人気動画TOP3 (ブラック)