蝶が舞うリースの時計
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
*予定*
*祈願* ARASHI LIVE TOUR 今年もいけますように!!!
お買い上げ予定
*予約*
[04/24] ARASHI LIVE TOUR Popcorn DVD [04/03] : ラッキーセブンSP[DVD] / Blu-ray (松本潤,小山慶一郎,中丸雄一) [03/06] : Calling/Breathless (初回盤A) / 初回盤B / 通常盤 (嵐) [02/09] きみはペット Blu-ray CUT
あらしごと(自分用覚書)
陽だまりの彼女~関連 雑誌 3/19 CUT 3/20 non-no 3/23 SODA 3/28 MORE 4/5 アクチュール cinema★cinema TV関連 ドラマの光 「花より男子」 MBS毎日放送 4/1 13:55~14:55 3/31 23;30~23:55 「Music Lovers」 4/1 10:29~10:30 「Nコンいっしょに歌おう」 Eテレミニ番組 「みんなの歌」(ふるさと うた:嵐) 4/1 Eテレ 16:00~16:05 4/3 NHK総合 10:55~11:00 Eテレ 16:00~16:05 4/4(木) 「VS嵐3時間SP」 (フジ/18:55~21:54) 出張キッキングスナイパー TOKIOがゲスト 4/4 18:55~21:54 歌舞伎座開場スペシャル 「今語られる勘三郎役者の生き様、夫婦の絆、独占告白&秘蔵映像300日」 ナビゲーター松本潤 4/6(土) 13:54~16:00 MBS毎日放送 ドラマの光「花より男子2」 第1話 16:00~17:00 「今、この顔がスゴい!」 4/10(水) 21:00~ 「TOKIOカケル」SP 嵐 出演 4/13 22:00~22:54 嵐にしやがれ 再放送 ニュースZERO(月曜日):翔さん 4/21~ 日曜日 朝日放送18:00~ 相葉さん
月別アーカイブ
プロフィール

夜ネット

Author:夜ネット
FC2ブログへようこそ!

バレーボール大好きで嵐くんに出会い。
ドラマで松潤にはまり。
ファンクラブまで入会してしまった
オバサンのブログです。



酒盛り中♪

自分にご褒美?

グリーンラベル

とばかりに、ビールタイム♪

夏野菜の準備をしようかな~と、今日は、農婦。

石灰・・・牛ふん・・・油粕・・・・う~ん・・・
こんなものかな?・・・・
と、超適当な土づくり・・・・

ま、収穫できれば、ラッキー?

放っておくと、草だらけになっちゃうので、耕しているんですが、
耕すと、欲が出て、何か野菜を作りたくなります。
トマト、きゅうり、かぼちゃ、ピーマン、バジル・・・・
苗を飼ってきました♪



買い物に出たついでに、息子も帰ってきているので(就活で、帰ってきています)、ビールも買って帰ろうかな~と。
同じ買うなら、グリーンラベル♪♪♪

同じ買うなら、キャンペーンつきを!

アレッ???

はがき

新しい箱(350ml缶)は、もうキャンペーン終了みたい・・・残念!!!
500ml缶は、あったけれど、1回に500ml缶はきついからね~

ビール片手に、「嵐にしやがれ」見ていたら・・・
KIRIN CM♪

ウッフッフッフ♪
CATEGORY:雑記

THEME:今日のブログ | GENRE:ブログ

松島さん、おめでとうございます♪

オセロ・松嶋が第1子妊娠「待望の新しい命」

松嶋さん、おめでとうございます!

中島さんは、体調不良で無期限休養とのこと、

「ひみつの嵐ちゃん」も登場も、お休み。

4月から、番組形式が大きく変更。
従来の形式ではなく、外へロケに行って・・・

若干、TBSの他番組と同じような感じもしなくもなく・・・

ただ、嵐と行く・・・というだけで、新しい視聴者を引き付けられるか???

ただ、嵐ファンとしては、せっかくタイトルが、「ひみつの嵐ちゃん」なのだから、2人づつで、ロケに行くのはいいのですが、以前のまごまごのときのように、後半というか、最後にちょこっと、嵐5人で、ビデオみるってコーナーが、ほしいですね。

スケジュール調整とか、難しいからなのかしら・・・ね。

ま、しょせん素人のつぶやきですが。


私、番組開始当初のようなのも、嫌いではなかったんですけどね。

最近、ゴールデンに移動した、「リアルスコープ」(フジテレビですが)とか、工場潜入して、
製品ができあがるまでの過程を紹介する番組なんですが、結構知的好奇心を満たしてくれます。

この番組もね、みんなでワイワイビデオ見るっていう楽しさがあるんですよね。

ちょっとぶつぶつ独り言・・・


CATEGORY:雑記

THEME:日記 | GENRE:ブログ

休みその2・・・・

とはいえ・・・

やはり楽しみも・・・


今週は、ちょっぴり嵐デー♪

大野さんのNHK「若冲ワールド」

徹子の部屋SP

VS 嵐

ひみつの嵐ちゃん

日テレ「ロイヤルウェディング」中継・翔さん

Mステーション 嵐さん映像?!

一昨日の「徹子の部屋」、昨日の「VS嵐」での、潤くんの笑顔を見て・・・

ああ、やっぱり潤くんの“笑顔”が好きだ~♪って、思いました。

おばちゃんだけど、潤くん見ているときは、乙女(笑)に変身できるのよね。

舞台も観たいのですが、今のところ、たぶん介護で、行けないので、家でというかお茶の間で見ることのできる、テレビ(ドラマとかね)が、いいですね♪




CATEGORY:雑記

THEME:ブログ | GENRE:ブログ

お休み・・・

今日は、休み・・・
やれやれ・・・ふ~~~

4月以降、転勤やら(自分じゃないのですが・・・職場の編成が変わって)、何やらで、仕事、仕事、介護・・・で、ゆっくりする暇なく突っ走った1か月でした。

3月11日震災後・・・昨日で、49日だったようです。

ご冥福をお祈りします

今、偶然テレビ朝日の特番見ています

「つながろう!ニッポン」
テレビが伝えたこと 伝えたいこと


百聞は一見にしかず
《意味》人の話を何回も聞くより、自分の目で確かめるほうがよく分かるということ

テレビって、現地に行けないとき、少なくともラジオや電話より、映像があることにより、わかることが結構あります。

カメラマンの方の、カメラを回すか、助けに行くか・・・
助けの声が聞こえても、浸水やあれきで、助けに行けないもどかしさ・・・

大きな避難所と小さな避難所。
どうしても、大きな避難所に報道が偏りがち。
報道をしたところには、支援物資が大量に届くという不公平・・・

安否情報についても、すべてを放送すること自体不可能だけど、

でも、報道しないより、報道したほうがいい。

だけど、そこから生まれる不公平感。

何を報道できたか? 何を報道できたか?
難しいですね。

ただね、大量の情報を、取捨選択することって、本当に難しいことです。

震災とテレビの役割

なかなか、難しいですね。





CATEGORY:雑記

THEME:独り言 | GENRE:ブログ

月曜日~

月曜日の朝・・・
新聞は?

と、思ったら、選挙でちょっと遅くなっていました。

ま、今朝のニュースのイチメンは、統一地方選の結果でしょう、ね。

→そうでした。(今、取りに出たら、届いていました)

スポーツ紙(デイリー)は、あいかわらず阪神ですけど、ね。

ピッチャーは、そこそこ調子がいいんですが、バッター陣がね~
点がとれない・・・

真弓監督 打線変えん!

ってことですので、期待していようっと・・・

でもね、ピッチャーはね~、頑張っているんですよね・・・

斉藤祐くんは、3失点でも、勝利投手
下柳さん、2失点で、敗戦投手・・・う~ん

とか言いながら、昨日は、お出かけしていて、野球はみていなかったけどね(笑)

大阪へ・・・
アラシック

アラシックというお店へね♪

楽しかった~♪

ちょいと最近、潤不足で、くすぶり続けていたので、気分転換♪

ついでに(?)、梅田の歩く歩道の「GANTS」広告も見てきました。

大きなポスター(パネル?)でしたね~

そういや、二のチャンつながりで・・・
「流星の絆」が、文庫本で発売されるらしくて、こちらの広告もど~ん!でした。
帰りの電車のつり広告も、ありました。



CATEGORY:雑記

THEME:ブログ日記 | GENRE:ブログ

ただいま~

ただいま~♪
って、真夜中ですよね。

映画「GANTZ PERFECT ANSWER」

観てきました~!

SP観るか? GANTS観るか?
迷ったんですが、潤友さんが、昼間「GANTS」観て、泣けたそうなので、「GANTS」にしました~!

ドキドキ、スリル満点・・・人はどうして殺しあうのか・・・・
等々、考えさせられる場面もあり、見応えたっぷり!!!
でした。

ただ、好みとして(個人的にね)、何回も観たいか?と、尋ねられたら・・・・・・・・

答えは、No・・・1回で、十分かな。

(戦闘シーンとか、グロテスなものは、苦手なもので・・・・・ネ)

月刊TV雑誌が、発売・・・・・・・どれを、買おうかな~~

結局、相変わらずの選考基準は、潤くん❤❤❤

月刊TVnavi

ひみつの嵐ちゃん
ARAShot

松本潤
ってこで、2p

あとは~・・・
TVガイド?

「Marching J」最終日の、映像に、潤くんたち登場!!!
エヘヘヘ・・・・やっぱり、潤くん♪
CATEGORY:日記

THEME:ブログ日記 | GENRE:ブログ

なんだかな・・・・

昨夜は、久々に、潤く~ん♪
と、テレビ見つつ楽しませてもらいました。

悲しいお知らせ続きの中、ちょっとほっこり。


昨日・今日と、訃報の知らせが・・・

昨日は、近所のおばちゃん・・・

今日は、キャンディーズのスーちゃん・・・揖保の糸(そうめん)のCM演じられているので、結構近しい人なんですよね。

CATEGORY:雑記

THEME:雑記 | GENRE:ブログ

一日、ダラダラ・・・♪

久々にパソコンの前へ・・・

一週間ぶり!?
ってのに、一人ビックリ!!!
ここんとこ、息子が、就活で帰ってきたりで、振り回されておりました。
爺ちゃんとの二人暮らしに慣れてきていたので、息子が一人加わることで、生活のリズムが、変則!!!
ようやく、リズムに慣れてきたかな~・・・


息子の下宿へ荷物取りに行くついでに、久々(?)に、娘のところへも、母さん宅急便。

親ばかですね(笑)

アラシゴトというか、潤ゴトが少なめで、ついついテレビや雑誌からも、遠ざかり気味。

と、いいつつも、WSチェックは、していますよ(笑)
あ、新聞も。
ガンツトレーラー、終了式とか。
二宮さん、ひのき花粉症発病?とか。

27日夜、出張徹子の部屋SP、嵐さん出演も、ね♪

ただね、潤くんありきの嵐ファンゆえ、潤くん登場なし!っていう嵐の番組は・・・・
ちょっと、ね。

勝手なのは、わかってるんだけど、他メンバーのね、公開中とか、公開予定とか、いろいろ見る度、潤くんは???
って、気になるんですよね。

雑誌とかも、ついつい立ち読みのみ...
本屋のおばちゃん公認→潤くん記事があると買うけれど、潤くん記事ないときは、買わない

ただ、お正月からたまっていた、雑誌の山はスッキリと片付きました(笑)

今週末の子供会の廃品回収に協力しま~す。

とか言いながら、今日は、non-noお持ち帰り~♪

潤くん&相葉ちゃん「オトコノアラシ」
ってことで、ビリヤードやダーツのできるバーで、遊ぶ二人のショット❤

来月号は、
嵐の笑顔たっぷり
創刊40周年&連載3周年
ありがとうBOOK


ってことで、5人のフォト♪

楽しみ~♪



CATEGORY:雑記

THEME:今日のブログ | GENRE:ブログ

うれしいニュースや・・・・

とらのシッポ

はい、プロ野球がはじまりましたね~

阪神勝利で、今朝のデイリは、トラのしっぽ♪

東北大震災で、開幕戦がいつになるのか、もめていましたが、無事開幕。

東北楽天も、開幕戦逆転勝利!
よかった・よかった♪
(負けたチーム応援していた方がたには、申し訳ないけれど・・・)

普通紙(?)の神戸新聞のイチメン

・・・

福島原発事故
最悪の「レベル7」
保安院決定 チェルノブイリ級

いくら、チェルノブイリより、放射能もれが少ないと政府がいっても、レベル7と報じられれば、世界は同じレベルと、認識されてしまいます。

でもね、チェルノブイリは10日後ぐらいで、放射能もれの封じ込めは終わっているけれど、福島は1か月後の今でも封じ込めができていない。
このまま、じわじわもれていたら、積み重なって、どうなるんでしょうね・・・

昨夜、テレビで、福島県知事さんが、なぜ知らせてくれなかった?!って、おこってらしたんですが・・・

保安院の方が、先月23日ごろには、レベル7になるような事態になるってわかっていたって・・・
地元の方をおろそかにしているというか、他人事のように思われていると言われても、仕方ないような気がしますが。

原発の記事の横に・・・

15歳未満初の脳死判定
家族が承諾 心臓10代男性に

仕事上の関係で、脳死判定の講習会に出席することがあって、その時点では、改正臓器移植法後、15歳未満の臓器提供はないってことでした。
虐待がないかとか、いろいろ制約が、あるようですしね。


家族のコメント
「臓器提供があれば命をつなぐことができる人たちのために身体を役立てることが、彼の願いに沿うことだと考えた」

すばらしい!!!

自分がね、母としてこういう立場になったとき(こどもの脳死のたちあい)、臓器提供に冷静に向き合えるか?と、考えることがあります。
自分の身体は、どうぞ、なんですが・・・ね。


そういえば・・・
昨日、週間テレビ誌をフライング購入♪
今期(4~6月)、嵐さんドラマ出演ないので、ちょっと選別。

結局、週ジョンのみ購入♪
TVLIFEは、迷ったのですが、その分は、募金。

週ジョン

選別基準は、潤くんの笑顔♪(笑)


CATEGORY:独り言

THEME:ブログ日記 | GENRE:ブログ

今頃・・・

久しぶりにUp~!!!

今週末は、じっちゃんの介護で、留守にできないので、おとなし~く家の中で、ビデオ&雑誌の整理

撮りためていたビデオ

NHKの歌でつなごうー被災者のみなさんへ

嵐 紅白のときの「ふるさと」
歌っている部分の映像は、紅白の時のもの

→まだビデオに紅白残っていたので、今ごろ見ています(笑)

2部始め、みんなでの「歌の力」聞いていて・・・

ふと思い出した歌・・・
♪上をむ~いて 歩こう~よ♪

そう、下を向いていてばかりでは、いけないよね・・・

一人でね、痴呆のじっちゃんを看ていて、疲れてくるとね、先のことをくよくよと考えることがあります。
下を向かないように、上を向いて、前向きに考えないと!!って、思います。
窓の外を見ると・・・・

桜

桜2

公園の桜が、満開♪

家の窓から、お花見♪




ちょっと違うかも、なんですが・・・

テレビの報道番組とか見てて、東北大地震の被災地の方たちに、復興支援のビジョンというか、計画をはっきりわかりやすく、早く出してあげないと、せっかく前向きに頑張ろうとしている方たちの心が折れてしまいますよ!!!
って、思います。

CATEGORY:雑記

THEME:ブログ日記 | GENRE:ブログ

くもり・・・

今日は、ちょっと曇り気味なんですが、洗濯!
今週末は、じっちゃん、ショートステイなので、結構のんびり・・・(当直はあるんだけど、ね)

JUN(犬)のサークルのお掃除もできて、スッキリ!!

今朝も、デイリースポーツに、Maraching J(代々木体育館)の支援プロジェクト記事

smap

SMAP超接近募金活動

約1mの距離って、SMAPファンだったら、超ラッキー♪ですね。

週末は、スポーツ界、芸能界・・と、募金活動がさかんに行われています。
ただ、ちょっと心配なのが、自粛モードが、長期にわたると、消費活動が停滞して、雇用状態に悪影響がでてきそうで・・・

旅行産業、外食産業・・・と、収入減は、顕著なようで。

募金どころでは!、とならないように気をつけないと、ね。

阪神・淡路大震災あと、復興に一役かったのが、祭りだったような。

神戸のルミナリエ、大阪の商店街の祭り・・・とか。

観光客の方とかが、落としてくれる、募金だけではないお金が、動くことによって、経済流通が動く・・・

今回のジャニーズの支援活動も、募金もだけど、交通費等の消費活動も伴うので、活性があって
いいかも、ね。

ただ、恩恵をうけない方々には、人の流れの多さで、迷惑なこともありますが・・・

CATEGORY:テレビ

THEME:ブログ日記 | GENRE:ブログ

4月です!

4月にはいりました。
1年の1/4が、終わっちゃいました。
3月は、目の不調もありブログご無沙汰の日が多かったのですが、目も回復したことだし、復活しようかな、と。

はい♪
今朝のわが家に届くしんぶ~ん♪(デイリースポーツ)

ド~ン!!!
イチメン~ウライチメン、ぶち抜き“ジャニーズ”

イチメン

潤くん呼びかけ

なぜか、両端に潤くん画像
集合写真と、呼びかけている場面?
一人じゃないんだ
思ってくれたら」

松本潤  
「同じ空の下、今も被災地で一生懸命、生きている方々に、元気を届けることができたら。きょうのこの様子を被災地の方が見て、一人じゃないと思ってもらえたら、うれしいです」


昨日のMステSP見ているときも、今朝、テレビつけてる時も・・・

緊急地震情報が、度々入ります。
 
余震が続く中、復興計画が中々進まない今日この頃。
どれだけ、不安かと・・・

でもね、生きていれば、いいことが絶対待っているはず!!!
生きていてこそ、喜んだり、悲しんだりできるんですよね。

最近、介護で落ち込みそうになるとき、友人に愚痴聞いてもらっています。
一人きりで、抱えると、どうしてもマイナス傾向な思考に、傾きます。

先日、テレビで言っていましたが、東北地方の方は、相対的に、我慢強くて、不満や要望を言わず我慢する人が多いとか。

各々が、わがまま言いすぎると、収集つかなくなるかも?ですが、我慢しすぎると、心の病から、ホルモンバランスとかくずして、心臓や胃などの臓器の病を起こします。

一人でかかえこまないです。
必ず要望どおりにならないこも、多いでしょうが、人に話すだけでも、心は軽くなると思います。

松潤の言葉じゃないけれど、一人じゃないんですよね。

CATEGORY:ジャニーズ

THEME:ブログ日記 | GENRE:ブログ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
レシピブログ
今日は何つくろうかな~・・・
ジャニーズ情報
YouTube本日人気動画TOP3 (ブラック)
