蝶が舞うリースの時計
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
*予定*
*祈願* ARASHI LIVE TOUR 今年もいけますように!!!
お買い上げ予定
*予約*
[04/24] ARASHI LIVE TOUR Popcorn DVD [04/03] : ラッキーセブンSP[DVD] / Blu-ray (松本潤,小山慶一郎,中丸雄一) [03/06] : Calling/Breathless (初回盤A) / 初回盤B / 通常盤 (嵐) [02/09] きみはペット Blu-ray CUT
あらしごと(自分用覚書)
陽だまりの彼女~関連 雑誌 3/19 CUT 3/20 non-no 3/23 SODA 3/28 MORE 4/5 アクチュール cinema★cinema TV関連 ドラマの光 「花より男子」 MBS毎日放送 4/1 13:55~14:55 3/31 23;30~23:55 「Music Lovers」 4/1 10:29~10:30 「Nコンいっしょに歌おう」 Eテレミニ番組 「みんなの歌」(ふるさと うた:嵐) 4/1 Eテレ 16:00~16:05 4/3 NHK総合 10:55~11:00 Eテレ 16:00~16:05 4/4(木) 「VS嵐3時間SP」 (フジ/18:55~21:54) 出張キッキングスナイパー TOKIOがゲスト 4/4 18:55~21:54 歌舞伎座開場スペシャル 「今語られる勘三郎役者の生き様、夫婦の絆、独占告白&秘蔵映像300日」 ナビゲーター松本潤 4/6(土) 13:54~16:00 MBS毎日放送 ドラマの光「花より男子2」 第1話 16:00~17:00 「今、この顔がスゴい!」 4/10(水) 21:00~ 「TOKIOカケル」SP 嵐 出演 4/13 22:00~22:54 嵐にしやがれ 再放送 ニュースZERO(月曜日):翔さん 4/21~ 日曜日 朝日放送18:00~ 相葉さん
月別アーカイブ
プロフィール

夜ネット

Author:夜ネット
FC2ブログへようこそ!

バレーボール大好きで嵐くんに出会い。
ドラマで松潤にはまり。
ファンクラブまで入会してしまった
オバサンのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真夜中に・・・

真夜中3時ですよ~・・・

あまりに疲れて、帰宅後、じっちゃんの世話して椅子に座ったあと、コロンと横になったのが運のつき・・・
寝てしまってましたヨ

私って仕事を呼ぶ女??って、思うくらい、忙しい一日でした。

震災で、学会とか勉強会は中止もしくは延期になったんですが、ビデオ撮りはそのままらしく、カテの手術のビデオ撮りはありました。

患者さまというか、症例は、個人個人違うわけで、同じ症例でも、個人差はあるわけで・・・

ってことで、予定では1例目(早くすむはずの症例)が、思いのほか時間がかかり・・・

結局、2例目終わったのが、19:00?頃だったかな。

さすがに、朝9時から、昼食ぬきの10時間ぶっ通しの緊張状態は、50歳のおばちゃんには、きついです!!!

普段なら、そんなにしんどくはないんですが、ビデオ撮りという緊張もあるしね。
よその病院の医者の施術のバックアップつきだったしね。

まあ、日の目を見る日がくるかどうかわからないようで・・・裏ビデオになるかも~って、笑いつつ撮影終わりました。

救いは,どちらの症例も、無事治療が、終わったってことですね。
終わりよければ、すべてよし
ってことですね。


ジャニーズweb
潤くんの、Enjoy アップを読んで、「一人じゃないよ・・・」ってことばに、ちょっとウルッってきちゃいました。
真夜中、介護していると(おむつ交換)、ちょっとばかし(いや、かなり?)、くら~い気分になるんですよね。
いつまで続くんだろう?とか、しょうもない考えに落ち込むわけですよね。

そんなとき、潤くんのメッセージを読んで、ほっこり

被災地の方も、昼間とか忙しいときは緊張状態で、先のこと考える余裕はないんでしょうが、夜とかちょっと余裕できてきたとき、将来のこととか考えると、不安になることがあるでしょう。
そんな時は、一人で悩まないことですよね。 
一人で抱えると、特に夜中、一人で考えると、ろくな考えは浮かんできません。

ま、一人ひとり、性格違うから、なんとも言えませんが、ネ。
スポンサーサイト
CATEGORY:独り言

THEME:ブログ日記 | GENRE:ブログ

おはようございます・・・

おはようございます・・・ですね。

昨日、サッカー慈善試合を見てて、カズさんて人は、本当に“持っている”人だな~と思いましたネ。
慈善試合

44歳カズがゴール&ダンス!! 日本代表、J選抜に2対1で勝利/日本代表

渾身のゴールを決めたカズ「きっと東北に届いたと思います」

いろんな意味で可能性ってものを、しめせたかな?ってね。
って、あまり語れるほどサッカー詳しくないので、このへんで・・・

我が家に届くスポーツ新聞
イチメンは、阪神新井選手
ウライチメンは、高校野球

サンメン(?)が、上のカズさん
ウラサンメンは、こちら

オールジャニーズ復興プロジェクト

東日本大震災プロジェクト「Marching J(マーチングJ)」
事務所に所属し活動している全タレント27組85人と、ジャニーズjrが、参加。

Marchingは「前へと行進(march)する」とあなたと共に歩いて行こう」という思いを込めたプロジェクト

Jは、ジャニーズJapanの2つの言葉の頭文字

来年3月までに復興するという思いを込め「3月(Marach)」という言葉も重ね合わせたそうです。

活動期間はあえて区切っていない。同社長は「日本が元に戻るまでエンドレスで活動する」と復興支援に終わりがないことを明言した。

第1弾として4月1日から3日まで東京代々木第一体育館の広場で参加可能な全タレントが参加し、募金が行われる。

だれが何時に会場に来るかなど詳細は明かされていないが、全タレントがそれぞれ2日間ずつ登場、ステージ上で募金を呼びかける。

せっかくのプロジェクトなので、事故のないように進行できますように・・・


さっき、ニュース見ていたら、福島原発・・・たまり水等
“水”問題、長期にわたって・・・年単位でとか・・・・
いったいいつ???って感じですね~。

言っちゃあなんですが、この原発問題で、東北の復興計画が余計に、遅れそうな気がするんですけれど・・・

う~ん・・・難しいですね。



CATEGORY:独り言

THEME:ブログ日記 | GENRE:ブログ

久々かも~

久々のブログかも~・・・

本格的に介護生活に入り、バタバタ・・・

&目の調子がイマイチなのに、本業でパソコン画面見ることが多くて、家でパソコンいじるのをちょっと控えている間に、いつの間にか日々が過ぎていましたヨ!


目をいたわりつつ、ニュースやWSで、東日本大震災の被災者のこどもたちやお年寄りの映像を見て、涙してたりしていましたが・・・

関西に住む私たちまで、節約・節約と言って、外に出ないと経済活動が、滞りがちになるので、ちょっとづつお買いものに出かけたり・・・

ファミレスなどの外食産業の方も、お越しください!と、訴えておられました。
確かに、資本主義社会、お金が回らないと、経済が動かないですよね・・・

JR西日本も列車の部品が供給できないとのことで、4月から間引き運転とか?
世界でも、車などの部品が提供できないので、生産ラインがストップとか・・・

世界とつながっているんだね~と、つくづく思ったりして・・・

さっき、ニュース見てて・・・
福島原発、まだまだ問題ありのようで・・・

福島県の米作りの土づくり(耕し)も、放射能汚染の疑いで、できないみたいだし・・・

葉物の出荷制限もかかっているみたいだし・・・

今年だけなら、それでいいけれど、放射能汚染が原因だと、農家は生活の基盤が大きく揺らいでくるのでは?!
と、不安になってきます。

ニュースで言ってましたが、変な話、関西でもほうれんそうの卸値が下がり売れないとか?
関西産なのにね。

今日、スーパーに行ったら、確かに、安くなっていました。


ちょっと落ち込み気味の毎日でしたが・・・
おまけに、昨日は当直で、テンション↓↓↓

だったんですが、ラッキーなことに、テレビを見る時間が!

「嵐にしやがれ!」
後半だけだけど。
ミラクル潤くん
笑わせてもらいました♪

まさかの崖からの登場!

癒されました、エビ男に!!!
(笑)











CATEGORY:雑記

THEME:ブログ日記 | GENRE:ブログ

広がる芸能界支援の輪・・・

今朝のデイリースポーツに・・・

320

広がる芸能界支援の輪 各地でチャリティー

ってことで、ジャニーズトラックに救援物資を運ぶタッキー、翼くん、中山くん
その横に、SMAPの写真が・・・
21日放送の「SMAP×SMAP」生放送テーマ「いま僕たちに何ができるだろう」

昨日の「嵐にしやがれ」番組内での、メッセージ&歌

ジャニーズ全タレントが救援プロジェクト


ラジオで言ってたんですが、
神戸の震災の時、避難所にて、おこられるかな?と思いつつ、歌い始めたら・・・
下を向いていた人たちが、顔をあげて、一緒に歌い始めたとか・・・
(たしか、♪ぼくらはみんな いきている いきているから・・・♪だったかな)

歌ってのは、大きな可能性を秘めていますよね。

私ごとなんですが、母が亡くなったあと、(気を張っていた反動なのか)落ち込んだとき、嵐の「きっと大丈夫」をきいて、癒されたことを思い出します。

今、私に何ができるのか?・・・

とりあえず募金を・・・

ガソリンの無駄遣いをしない、・・・
電気の無駄遣いをしない(洗濯は昼間:我が家は太陽光発電しているので・・・雨の日はおとなしく)
カップラーメン等、買占めしない
等々・・・


春の便り・・・ちょっと、ほっこり♪

生のいかなごが、入荷♪
まだ小さかったんですが、お店のおばちゃんに、「買って行ってよ~!」って、声かけられて(笑)

いかなごの釘煮

いかなご

いかなごの釘煮としらす?、作りました♪

釘煮は、もう少し煮詰めた方がもう少し美味しそうな色になるんですが(日持ちします)、硬くなるので(爺ちゃんが、のどつめたらいやなので)、見た目は、イマイチかな?




CATEGORY:新聞

THEME:雑記 | GENRE:ブログ

夕方になってきて・・・

東北大震災から、丸一週間たち・・・

落ち着くどころか、不安なことがまだまだ山積み!

病院の支援組・第一弾が帰院。

先生が、胸痛を訴えられても、心電図もエコーもなくて、心筋梗塞や狭心症の診断するのも、不便だったって・・・(次回は、ポータブルを持っていかないとね。)

今回、検査技師はチームに入っていなかったんですよね。
検査の機器って、どれも電気が必要だからね~。
たぶん、ついて行ってても、連絡係ぐらい?で、じゃまかもね。

我が家の爺ちゃんも、帰宅してきました。
腕を骨折して入院後、予想通り痴呆も進行し、おまけに歩けなくなって(車椅子)しまいました。

爺ちゃんの世話しつつテレビ見てて・・・

震災から助かったけれど、その後亡くなったっていう老人たちのニュース見て、
早急に、今の状態を改善していかないと、せっかく助かった命も、あぶないな~って、切実に思います。

食事も、おにぎりと・・・、おかずは?
って状態みたいのようで、心配です。

被災者集団疎開へ
って新聞にも書いてありましたが・・・
被災地周辺で仮説住宅が整うのに、最長で1年とあっては、早急に疎開したほうがいいのでしょうね・・・
でも、住み慣れた地を離れるってことは、心の問題も生じることだしね・・・
難しいですね。

寒さが戻ってきました・・・

昨日、帰宅途中、雪が降ってきました!
関西のこの地で、雪!!!

東北の被災地では(寒波が戻ってくると報道ありましたが)、どうなのか?
心配です。

今朝の新聞

ジャニーズからの支援

ジャニーズ、トラックを無償で貸し出しへ

早急に!&無事に! 届くといいですね。

救援物資等、今のところ、道路情報などの問題で、被災地すべてに、まだまだ行きわたりにくそうですが、少しでももれることがないよう届いてほしいです。



READ MORE

現実なのか・・・

被災された方へ
「お見舞い申し上げます」





昨日、仕事中に舞い込んだ、地震のニュース!!!

テレビやパソコンの映像が流れるんですが・・・
車や船が、おもちゃのように流される映像が!

現実のものなのか? 
と、疑いたくなるぐらいです。

同僚の実家が福島で、心配して電話をかけてたんですが、幸いにもつながり(3:30頃? そのあとはつながらず)、けがはなっかったようですが、地震の揺れで、棚のものが落ちて、片づけるのに大変だとか・・・

ただ、そのあと余震が続いているようで、どうだったんだろう・・・


ニュースを聞いたとき、十数年前の阪神大震災のときの“揺れ”を思い出して、足がすくむ思いでした。

自然の驚異を、思い知らされているようで・・・
なんとも言えませんね・・・

東日本の地震、NZと関連か=豪大学教授

こんな記事見ると、太平洋プレートと接している、フィリピンプレートとかの影響は?(東海地震)
とか、いろいろ不安になってきます。

数日前に、ブログで書いていたんですが・・・
海の下、同じ地球、つながっているんですよね。

恐いですね・・・
CATEGORY:雑記

THEME:つぶやき | GENRE:ブログ

失礼・・・

あれれれ・・・
昨日のブログ、内容が飛んでる~!!!

ぼけ~っとひと時、お茶タイム
潤友さんに、お土産をいただき♪

中村藤吉本店

白玉ゼリー♪
あんこも、甘すぎず、ゆっくり♪
まったり♪

アリガト~!(超個人的)

おとといお買いもののついでに、お抹茶を購入して、優雅なティータイム♪

ほっこり♪

ここんとこ、本業と爺ちゃんごとで、あたふたしてて、心に余裕が乏しくなっていたので、とってもいい気分転換になりました♪

実は、ちょとっこふてくされて、おこもり~・・・

大野さん、「ナイーブ」CM
→映画「怪物くん」

櫻井さん「アフラック」CM
櫻井

→映画「神様のカルテ」

相葉さん「住友生命」CM
→ドラマ「バーテンダー」

二宮さん「JCB」CM
→映画「ガンツ」

等々・・・

潤くんは~???

ええ、ええ・・・CMは、「潤いティシュー」「Fasio」等々ありますよ!

嵐の週3本のレギュラーもありますよ・・・
でもね、バラエティーばかりの潤くんしか出会えないのはね~・・・
ドラマから、潤くんファンになったおばさんとしては、ちょっと最近、ふてくされ気味・・・

いろっぽい潤くんに出会えなくて、ちょいと不満が・・・ね、蓄積中でございます。

昨夜お茶をしながら、雑誌~♪

ポパイ

潤くん

グラビア見ながら、一人で、ドラマ妄想中♪

エヘッ♪
そろそろ、前髪はらり♪の潤くんにも、お目にかかりたいな~!!!



そういえば・・・
昨日もだけど、今日も東北で地震が・・・
鹿児島の火山噴火もまだおさまっていないようだし・・・
ハワイ島の火山噴火も本格的とか・・・
ニュージーランドの地震等々・・・

自然の驚異に、ドキドキ・・・・
CATEGORY:雑記

THEME:ブログ日記 | GENRE:ブログ

潤いティシュー大活躍?!

風邪? 花粉症デビュー?

鼻水が・・・

ティシュー・ティシュー

そう、職場の机の前にも、潤いティシューを、装備♪

“やさしく触れていいですか?”

ふれて!ふれて!(笑)

風邪だと、長引くといけないので、昨夜は早々に就寝~!

途中目が覚めたら、「バーテンダー」の時間、テレビつけたけれど、途中からだと、???だったので、ねちゃいました~・・・
夜中、迷惑メール(相葉さんから)きてたんですね。

こりゃ、録画をみなくちゃ!と、ビデオつけたんですが・・・
ついつい、潤くん見たくなり・・・

今週の、「VS嵐」「ひみつの嵐ちゃん!」を、見ちゃいました~♪

「あげぽよ~♪」
早朝から、えへへへ♪です

マネキンファイブ春休み特別編 嵐の勝負デート服対決!

ひみつの嵐ちゃん!春の2時間スペシャルにて結果発表!2011年3月31日(木)よる9時放送

楽しみですね~♪

今日も、寒そうですが、研修会(大阪)に、行ってきま~す!

梅田の嵐祭り♪まだ、やっているかな?

そうそう・・・

嵐 :大野智 初のピン司会 BSプレミアム美術番組「若冲ミラクルワールド」

同番組は、江戸時代中期に活躍した画家で、国内外でもトップクラスの人気を誇る伊藤若冲(1716~1800)にスポットを当て、作品の数々をスーパーハイビジョンなどの最先端の機器を使って詳細に分析し、驚異のテクニックの秘密を明らかにする。

そうで・・・

動物たちの小宇宙・奇想の画家

「動植綵絵(さいえ)」
とかの、良し悪しは私には、わかりませんが・・・

『伏見人形図』とかを見ると、ほっこりします。
今朝の「京逸品」(毎週土曜日早朝、京都のものを紹介している番組です)で、伏見人形の紹介がありましたが・・・

京の風習で、家を建てたら、伏見のお稲荷さんにお参りに行き、帰りに伏見人形の布袋さんの一番小さいのを買って、(その布袋さんを台所の荒神棚にお祭りし?)、毎日手を合わす。

これを毎年お参りに行っては少しづつ大きい布袋を買って横に順番に並べてゆき、これを7年間続けて七福神とすると大丈夫!!!とか。

ちなみに、ネットで調べたら・・・
・・・この7年間の間に不幸があると一からやり直すなどのルールもあったようで、無事七つ揃うと火災など災難から家が守られ、家に財も成すということのようです。が・・・

晩年(72歳のとき)、火事に見舞われたとか・・・
こういうことも、関係しているのかな?

1800年、84歳の長寿で大往生する。生涯独身だった。

って、この時代の人にしては、長生きだったんですね~。

気を付けないとね・・・

ちょっと反省といいますか・・・
近頃、だらだら不摂生な生活をしているな~と、反省。

(ちょっと、守秘義務違反かも~なんですが・・・)

救急で、運ばれてきた患者さん。
出張で、東の地から来訪されてて、仕事先へはどうやら前日入りされてたらしく、ホテルで夕食&お酒を飲んでたら、お腹の調子が悪くなったので、救急センターヘ!

内科を紹介されたんですが・・・ナント、腹部大動脈瘤!!! だったようで・・・

腹部大動脈、この血管、心臓から内臓へ血液が流れ出していく、と~っても太い血管です、破裂すると血液が、とんでもなく出血します。
ここに瘤(こぶ)ができてたら、血圧高かったりすると、風船が膨らむときと同じく膨らみ、圧が高すぎると、表面の薄いところから裂けて、破裂します。

この血管、お腹の中で破裂すると、血液が充満して、内臓圧迫します。
当然、心臓も動きにくくなるという、と~っても怖い病気です!!!

患者様、血圧高かったようで・・・運び込まれたときは、どうやら破裂していたようで、即、手術室へ!!!

怖いです・・・

私、最近、やや血圧高めなので、ちょいと気を付けないとね・・・


ちょっと暗い話はここまでで・・・
今日のしんぶ~ん♪

怪物くん

怪物くん2

怪物くん・大野インド満喫

ロケ地にインドが選ばれたのは、『カレー』というキーワードから。

だそうで、毎食カレーだったらしいのですが、「・・・いろんな種類があるし、からさも違うので、大丈夫!!・・・」
だったようです。

よかったね♪


上川隆也に北村一輝…映画「怪物くん」新キャスト発表

CATEGORY:雑記

THEME:ブログ日記 | GENRE:ブログ

今日も雨?・・・

朝からどんより・・・今日も雨模様ですね~。

今日は、昨日に比べて、ちょっと寒いかも。

天気予報では、明日から寒くなるとのこと。

風邪などひかないよう、気を付けないとね。

新聞たちは、はだか(ビニールにくるまっていない)で、やってきていました。

今日の芸能面は、テレビのワイドショーと同じく・・・

米アカデミー賞発表のニュース、カルティエブライダルムービー制作発表(テレビで見たとき、木村佳乃さんが目立って、何のコマーシャルかわからなかったけれど、ブライダルムービーですね。
ぼちぼち、ブライダルシーズン到来ですね~)
沢尻エリカ、AKB48がアサヒ「WONDA」イメージキャラに就任、記事等々

ちょっと下に・・・
火曜日は、週間視聴率ベスト20が、掲載されるんですが・・・
ここ最近、関東と関西、結構違いがあるような・・・

関東
1 相棒 23.7
2 サザエさん 21.6
3 江 ~姫たちの戦国

関西
1 行列のできる~ 21.0
2 江 ~姫たちの  20.0
3 秘密のケンミンSHOW 19.7

あ、江 ~ひめたちのは、どちらもベスト3にはいっていましたね~(笑)

めざまし、キタ~ッ!!!
オリコン速報

アルバムは、桑田さん、Aikoさんで、1.2.3

(新聞は、オリコンアルバム情報のみでした・クスン)

シングルは、モチロン♪ 嵐だよ~♪

【オリコン】嵐、8年連続通算31作目のシングル首位

オメデト~♪
バンザ~イ♪

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
レシピブログ
今日は何つくろうかな~・・・
ジャニーズ情報
YouTube本日人気動画TOP3 (ブラック)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。