蝶が舞うリースの時計
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
*予定*
*祈願* ARASHI LIVE TOUR 今年もいけますように!!!
お買い上げ予定
*予約*
[04/24] ARASHI LIVE TOUR Popcorn DVD [04/03] : ラッキーセブンSP[DVD] / Blu-ray (松本潤,小山慶一郎,中丸雄一) [03/06] : Calling/Breathless (初回盤A) / 初回盤B / 通常盤 (嵐) [02/09] きみはペット Blu-ray CUT
あらしごと(自分用覚書)
陽だまりの彼女~関連 雑誌 3/19 CUT 3/20 non-no 3/23 SODA 3/28 MORE 4/5 アクチュール cinema★cinema TV関連 ドラマの光 「花より男子」 MBS毎日放送 4/1 13:55~14:55 3/31 23;30~23:55 「Music Lovers」 4/1 10:29~10:30 「Nコンいっしょに歌おう」 Eテレミニ番組 「みんなの歌」(ふるさと うた:嵐) 4/1 Eテレ 16:00~16:05 4/3 NHK総合 10:55~11:00 Eテレ 16:00~16:05 4/4(木) 「VS嵐3時間SP」 (フジ/18:55~21:54) 出張キッキングスナイパー TOKIOがゲスト 4/4 18:55~21:54 歌舞伎座開場スペシャル 「今語られる勘三郎役者の生き様、夫婦の絆、独占告白&秘蔵映像300日」 ナビゲーター松本潤 4/6(土) 13:54~16:00 MBS毎日放送 ドラマの光「花より男子2」 第1話 16:00~17:00 「今、この顔がスゴい!」 4/10(水) 21:00~ 「TOKIOカケル」SP 嵐 出演 4/13 22:00~22:54 嵐にしやがれ 再放送 ニュースZERO(月曜日):翔さん 4/21~ 日曜日 朝日放送18:00~ 相葉さん
月別アーカイブ
プロフィール

夜ネット

Author:夜ネット
FC2ブログへようこそ!

バレーボール大好きで嵐くんに出会い。
ドラマで松潤にはまり。
ファンクラブまで入会してしまった
オバサンのブログです。



ちょっとほっこり・・・

Enjyoy 更新

真夜中(?)3過ぎに気がついた・・・

「隠し砦の三悪人」見て(十数回観たけど、あきずに観た)
うっとり潤くんじゃないけど、ワイルド潤くん・武蔵で(娯楽時代劇)、面白かった♪

ZERO見なくちゃ!と、眠気覚ましに、あつ~いお風呂に入ったら、のぼせた・・・ダウン・・・
(何してんだか・・・)
一眠りして、目が覚めたのが、3時・・・

ZERO Voice 大野さん見るのに、VTRチェックしつつ、携帯チェックしてたら・・・

Enjoy更新!・・・いつ更新してたんだろ?・・・・

『in 上海』って・・・・

「上海ガニも食べたし~」って、にのちゃんも『ぐるない』でも、言っていたけど、一番おいしい季節に行けてよかったね♪

昼間、先生(金曜日だけ応援にきてくれる、医者)が、先々週(?)中国に行ってきた話を、聞いた後だったので、なんだか中国が近いような気分。
今回は北京だったそうなんですが、「上海もいいから行っておいでよ」と、なぜだか勧められ、「そうですね~」って答えながら、心の中で、次回『上海公演』があったらね!と、叫んでました(笑)

ところで、明日(11月1日)は生ライブですよね?!
大変だね~・・・


潤くん、春のSPドラマ撮影。
にのちゃん、映画撮影。
翔くん、1月のSPドラマ撮影。
相葉ちゃん、ドラマ撮影。

大野さん、一人で明日の番宣おつかれさま~!
昨日の朝から(ズーム生出演)~夜(ZERO生出演)まで。
おまけに、今朝のズムサタ生出演!
頑張ってくださいね~!!!

チャレンジ☆ウィークもいよいよ大詰め!
明日は、生ライブだよ~!!!

そういや、嵐興味なしの同僚が、「ここんとこ嵐をよく見るけど、何があった?」と・・・
(嵐興味なしだけど、「ネプリーグ」「はねとび」・・・見てた)

(夜ネット)かくかく、しかじか・・・・・・立て板に水のごとく・・・・

「VS嵐」が、関東ローカル・土曜昼放送から、全国放送・ゴールデンになるから、関西テレビの番宣番組に出てて・・・・
同僚の一人が、「他の局にも、さんまちゃんと出てたけど?・・・」

あれは、「ひみつの~」のSP番組♪

同僚「今朝、大野くんが出てたような・・・・」(「魔王」は好きで見てたそうな)

読売は、嵐が10周年で、嵐チャレンジ☆ウィークってのを、1週間、日テレがやってくれてて、朝ズームに出てたのは、ズームが30周年で嵐10周年とコラボしてたの♪
(最後に)11月1日、夜7時から、3時間やるから見てね♪(と、番宣!)

その場にいた他の同僚に、「嵐のことは○○○さんに聞いたらわかるね!」
と・・・

しかし、書いてたらホントによく働いているね、嵐さん。

潤くんが、Enjoyで、5000枚の色紙のことの後、最後に、

「~その他にも、喜んでもらえる事もあると思うので、楽しみにしててください。」

って、なんだろう?
いい子にして、待ってようっと♪

CATEGORY:独り言

THEME:ブログ日記 | GENRE:ブログ

バタバタ・・・・・

本業に振り回されつつ、“あらしごと♪”

ついていけてるか?! 若干、落としているものもあるかな?...

でも数年前には考えられない悲鳴ですよね(嵐の出演番組探すのに苦労したような・・・気がする)

昨日、auの記者発表があったような・・・・

新聞

はい、恒例のデイリースポーツ♪

キック連射&ケータイ連写対決
大野VS相葉 仲良くドロー

今回のauテレビCMは、嵐さん5人で登場!
新しいポスターと一緒で、背景白で黒の衣装の嵐面々♪

大野さん「いつも楽屋でしゃべってる、フツーな嵐の雰囲気が出ていますね」と出来栄えに満足げ。
相葉さん「キャラクターをつけず、そのままだったので、伸び伸びと自然にやらせていただきました」
と”素顔の嵐”をアピールしたとのこと・・・・

auホームページ

おはよう朝日(朝日放送)で、やってました、ね♪
さ~て、6ch(ABC放送)じゃなく、10ch(読売テレビ)にしなくちゃ・・・・
今日の、嵐チャレンジ☆ウィーク、大野さんデー!って、感じですね~♪

ビデオさん、頑張ってね~!

やっぱり、ビデオデッキ、Gコード予約できない・・・不便だ~~~!!!

CATEGORY:独り言

THEME:ブログ日記 | GENRE:ブログ

きゃ~♪きゃ~♪

職場の同僚一家3人が、インフルエンザにかかり・・・・
当然、急遽出社禁止!!!
一人減~!
大変だよ~!!!

おまけに、代休で休んでいたら、仕事がたまっていた・・・・

ヘロヘロで帰ったら・・・・

きゃ~♪


DVD

5×10

ARASHI All the BEST!
CLIPS
1999-2009


きゃ~♪

みゅうの足~

「みゅうの足(あんよ)パパにあげる」
DVD

届いてました~♪

帰りに、大人買いした雑誌が・・・

テレビ誌

TVLIFE & ザテレビジョン & TVガイド &TVstationです♪
TVLIFE


嵐チャレンジ☆ウィーク
なので、お祭り気分♪で、自然とおさいふ緩みっぱなし(笑)


TVLIFE

3Dめがね

はい、3Dめがね GET!
今週TVLIFE 関西版と首都圏版あったので、3日前に、お取り寄せできたら?・・・って、頼んでいましたが・・・・
即日完売!だそうです。
って、今日が発売日なのにね・・・ま、問屋さんでの段階なのですが。

テレビジョン、TVガイド、TVlLIFE、3誌とも、Kinkiにいさn表紙!

中は、3誌とも、嵐さん特集いっぱい!!!

だけど、今週号の中では、TVstation が、一番気合はいっている?!?!?!

巻頭いきなり7P 5人+各々5人ショット♪

テレビは潤くんが、魔王として登場だし、ゆっくり見る時間がほしい!!!
休みがほしい!!!
CATEGORY:あらしごと

THEME:ブログ日記 | GENRE:ブログ

ドキドキ・・・

きゃ~♪
“女性自身” 潤くん・義男さんヴァージョン表紙~!!!

私、チェックミス(?)で、表紙とはしらなかった・・・
売店のお姉さんに、「買いにくると思った」「マツジュンってわからなかった」「こんなにきれいな顔してた?」・・・と、言われた~。

即、お買い上げ~♪
妹(栄倉 奈々ちゃん)の結婚式で、おにいさん(潤くん)スーツ・・・まじ、昭和ってスーツだよ!



それから、気になる事が・・・

テレビドガッチ

相葉にそっくりな医者登場に松潤は!?『嵐CHALLENGE★week』

●兵庫県の郊外に住む嵐の相葉雅紀そっくりで医者の魔王
スタッフは早速目撃情報があった兵庫県郊外の病院へ!病院に勤めている方に聞き込みをすると、病院のアイドル!」と大人気!イケメンお医者様ならではの数々のエピソードを紹介する。

あの~、素朴な疑問。
兵庫県郊外って、どこ?

もひとつ、気になる事が・・・

昨夜の「宿題くん」での、あの5000枚の色紙の抽選って、どうやって決めるの~~~???!!!

11月3日か~???
また、ポストとにらめっこ! だね。



CATEGORY:あらしごと

THEME:ブログ日記 | GENRE:ブログ

今日は潤くんデーですね♪

ズームイン!

やっぱり、羽鳥さんとがいいね♪

リラックス(?)してるよね♪

「ぼくくらいのクラスになると・・・・」
って、ジョーク(本音?)もはさめてるし・・・

「ぼくらの未満都市」~「金田一~」~「ごくせん」~「バンビ~ノ」とドラマの映像も流れて。
もうちょっと、長くみたかったかな・・・

さて、こんなことしてると遅刻しちゃいますよ!
PC仕事閉じま~す。
CATEGORY:あらしごと

THEME:独り言 | GENRE:ブログ

やっぱり、いいのがいい!

しんぶ~ん♪

週間視聴率ベスト20 10月~25日

関東・関西とも、嵐さん出演、どれもGOOD♪

やっぱりね~、これからのこと考えると、いいほうがいい!ですよね。

sityouritu

関東1
関東

関東
関西

ちょこっと、嵐メンバー出演の分だけピックアップ♪

関東

① フジ ネプリーグ  21.7%  19日
  ・・・翔さん&二宮さん出演 関西は25日放送だから、関東のみ

⑧ フジ VS嵐 SP 18.4% 22日

関西
③ 行列のできる法律相談所 20.5% 25日
 ・・・二宮さん


④ はねるのトびら 20.1% 21日
 ・・・潤くん 

⑦ VS嵐SP 19.0% 22日

⑧ひみつの嵐ちゃん!SP 18.2% 22日

関西は阪神が早々に・・・・なので、野球に視聴率流れることなく、通常通り、ヘキサゴン、探偵ナイトスクープ、行列~が、1・2・3でした。
そこへ、はじめて、「ひみつの嵐ちゃん」登場!
さんまさん効果!かな?

関西は、嵐が大好き!だよ~。

な~んて、ね♪ 



CATEGORY:新聞より

THEME:今日のつぶやき | GENRE:ブログ

3日連続、ケンタッキー♪

嵐チャレンジ☆ウィーク はじまりましたね~♪

10ch(読売テレビ)にロックオン!!!
といきたいところですが、“マツジュンフリーク”としては、8ch(関西テレビ)も、はずせないんですよね~。
「わが家の歴史」のスポットCMが、チョコチョコ流れています。

ドアップ!な義男さん・潤くん♪に、ドキドキ♪
これって、いろんなヴァージョンがあるのかしらね~?

昨日は、朝「いいとも」潤くん→昼「ネプリーグ」翔さん&にのちゃん→夜「行列のできる法律相談所」二宮さん、登場!

テレビっ子♪
朝は、病院で・・・昼は、献血ルームで、夜は、家で・・・・

なんで、献血ルーム?ですよね。
今日(月曜日)と今週末に大阪に行くので、安売りチケット購入しようかな~、と。
で、駐車券代浮かす?&人のため?って気分で、献血ルームへ・・・
(散々、無駄遣いしてるくせに、妙なところで、ケチっています(笑))

私って、体重も血液の比重も、十分OKなので、400ml採血かな?と、思ってたら・・・
成分献血(血小板)を、たのまれちゃいました・・・
これって、時間がかかるから、あんまりやりたくないんですが、今日は、まっいっか!
と、承諾!
そう、最近は、採血台に、一台ずつ、テレビがついているんですよね♪
ねっころがって、「ネプリーグ」見ました~。

献血もしたことだし(?)、お昼も過ぎたので、ケンタッキーにする?って、お店に行こうとしたら・・・

いつも行くお店のドライブスルーの列が!
道にまであふれそう!・・・・びっくり!!!

そうでした!日曜日でした!

お店の中も満席のようなので、すごすごあきらめて、帰宅。

やっぱり、あきらめられず(笑)に、ケンタッキーへ(店は違う)
ポットパイ、売れてましたね~♪

メニュー見るふりしつつ、BOXポスター前で、しばしうっとり♪
(あやしい?)

3日間連続~!

今日は? どうしようかな~・・・・

ズームイン、今日は翔さん特集♪

明日は、潤くん♪

羽鳥さん、宣伝ありがとう!!!

録画!!!HDDさん、頑張ってね!!!


アナログテレビにつないでいる、ビデオのGコード予約が、やっぱりできない!!!
が~ん!!!
結局、昨夜の、「行列~」は、何故だか録画できていない!!!
なんでなんだろう・・・・・・・???????

CATEGORY:独り言

THEME:ブログ日記 | GENRE:ブログ

夜中のグダグダ・・・

ちょこちょこ遊びに行くブログさんに、AJS(ラジオ)の文字おこししてくださっているんですが・・・
10月24日分
最近、潤くんゴリフの練習しているとか・・・

先日の「ひみつの嵐ちゃん」SPのときにね(だったはず)、潤くんがゴルフの素振りのようなポーズしてて、エッ?って思ったんですよね。
野球の素振りなら、肩のあたりだけど、あの位置はどうみても、ゴルフ・・・
もしや、負けず嫌いの・・・・が、むくむく?! って、思ってたら・・・・
やっぱり~!
練習しているんだ~!♪♪♪

チャリティーなんとかってのも、あることだし、今の芸能界、ゴルフはできた方が、お得かもね♪

バツイチ友の、わか~い恋人(8歳下)は、ゴルフで出会ったそうだし・・・
この友人、私に恋をしろって勧めてくれるんですが・・・・
私は、あなたよりず~っと若い心の恋人がいるのよ~♪
潤くんが、ね♪
って、こんなことは、どうでもいい・・・

「VS嵐」のとき、諸見里さんたちゲストの時、ホントに、どうしたの?潤くん?!って感じでしたものね。

最近、「なんぼでナンボ」っていう、関西ローカルの番組に、大島さん(森三中)がチョコチョコ出演中・・・下ネタもあり・・・
先日の、「いいとも」の時の大島さんと、今日の大島さん、同一人物?って、思ってしまうくらいの違いに、ほっこり♪
なんだか、潤くんの前だと、本当に乙女になるんだね~♪
CATEGORY:あらしごと

THEME:ブログ日記 | GENRE:ブログ

なんで?・・・・

ようやく休憩時間・・・

今日も夕食は、ポットパイ&ボックスチキン♪

ちなみに、明日の朝は「ミネストローネ&チキン」だよ~ん♪

ダイエットは?! なんですか~?状態・・・現金なものです。

休憩室のテレビつけて、ポットパイ食べてたら・・・・いきなり、潤くん登場!
「あったまろ・・・・」「・・・おいしいね」(潤)

「うん、おいしいね・・・」(夜ネット)と、一人テレビに向かって、しゃべっていました
~!
絶対に人には見せられませんね~・・・こわいですね~
まあ、若いお姉さんならいざ知らず、半世紀に手が届きそうなおばさんの行動ではないわな~・・・(笑)
先日、関東へ嫁に行った友人に、深夜の嵐☆チャレンジウィークの番組(関西放送なし)の録画のお願いの電話してて・・・久しぶりに長電話♪

彼女の実家のお父さんも痴呆症状がでてきて、おねえさんが困っているとのこと。

私が、介護の話のぐちを言わないのを、不思議がるので、
「愚痴ってもしかたないしね~。
嵐で、気分転換できてるしね」って言ったら。
「良かったね、嵐があって・・・」って、しみじみ言われました。

まあ、確かに、嵐・潤くんって、心の拠り所(逃げ場ともいう)が無かったら、正直“うつ”になってたかも?!な状況といえば、そうかも・・・なんですがね。

と・と・と、そんなことより・・・・じいちゃんのことより、(じいちゃんは、週末ショートステイだから大丈夫!)  HDDですよ~!
出勤(当直)する前に、予約確認してたら・・・・ ガ~ン!!!

予約情報がない!!!


エッ?!なんで?!
サンデーNEXTは?
ネプリーグは?!
・・・
・・・
番組予約しようとしたら、Gコード情報というか、番組情報が、ない!!!!

エッ? ? ?

なんで~?!
どうして~?!
・・・・・・・ですよ!

時間ないのに~!!!

チャンネル設定しなおしても復旧せず、Gコードあきらめて、
タイマー予約し直し!!

ちゃんと予約できているのかな~
不安だな~・・・

そろそろ、買い替え時?
ここんと、こき使っていたからな~?!

でもね~、アナログ対応の方が、今のとこ編集しやすいんですよね・・・
ブルーレイデッキの方はね、まだ使いこなせていません・・・残念ながら!
っていうか、ブルーレイデッキの方で、ダビングすると、再生できるデッキが限られてくるんですよね~・・・・う~ん。
デジタル放送、確かに画面は綺麗なんだけど、ネ♪

地デジ化、2011年7月か~・・・・・








ばんざ~い!!!

こだわるわけではないですが・・・・

やぱっり悪いよりいいほうが・・・・
番宣もしっかりしたし、これからのことも考えたら・・・・


と、何をグダグダ言ってるかって?

10月22日

「VS嵐ゴールデン参上!豪華三つ巴2時間スペシャル」

視聴率 18.4%


フジテレビクラブ ブログ

「ひみつの嵐ちゃん!秋の2時間スペシャル」

視聴率 15.4%
瞬間は? 
BSi見てみようっと♪

ウラのドラマがどちらも強そうなんで(「交渉人~」「不毛地帯」)、若干不安でしたが・・・・よかった~♪


さ~て、嵐チャレンジ☆ウィークまで、あと1日

今日は当直なので、予約録画してでかけないと、ね♪

「ザサンデー NEXT」から、録画開始~!
読売テレビ(日テレ系) 固定で、録画~!

といきたいところなんですが!・・・

関西では、「ネプリーグ」翔さん&にのちゃんゲスト放送分が、
10月25日12:00~12:59 (関西テレビ)放送。

なので、こちらも予約♪

ビデオデッキ・HDDさん、頑張ってね~!





CATEGORY:あらしごと

THEME:ブログ日記 | GENRE:ブログ

うふふふ・・・

今日はね・・・一人なの♪

ポットパイ

だから、夕食は、ポットパイとチキン♪ +カリカリ衣の旨だれチキン

Mステ見ながら、夕食~!

MQのコーナー
耳につけているイヤホンみたいなのは何?(イアモニのこと)について、解説していたんですが・・・
イヤモニつけているときと、つけていないときの実験で、実験者が「A・RA・SHI」を唄ってた・・・
しょうもないことなんですが、テンションあがったかも~♪

しんぶ~ん
スポーツ報知
嵐さん

嵐がブッ飛び空中ライブ!11・1日テレで生中継

・・・
ステージは空まで飛んでいかないように地上からロープで結び、安全を確保。「(国立競技場でのフライングなど)最近、よく飛んでる僕らですが(笑い)、空飛ぶステージは初体験です。全く想像がつかないけど、楽しみます」(松本潤=26)と意気込んでいる。・・・・
・・・・
今週のオリスタにものっていましたが、巨大ブランコとか、大掛かりな実験なんだ~・・・
潤くん、気をつけてね・・・・

そういや、 メールチェックしていたら・・・

日テレメール♪

嵐の出演番組情報が一気に増えました!

 って、金曜日が朝から大変なことになっていますよ♪

HDD余力あるかな~?・・・



READ MORE

CATEGORY:独り言

THEME:今日のつぶやき | GENRE:ブログ

寝不足・・・・でもね、気分上々♪

はい、昨日はテレビ~!
おこもり~!!!

やっぱり、19時までには、帰宅できず~~~!
だけど、午前の一例目が意外!?に早く終わり、ちょこっとだけ「いいとも」潤くんが見れた~♪

これは、2例目が早く終われば、リアルタイムで、「VS 嵐」も!と、期待しつつ、
昼休みの潤くんパワー充電♪MAXのまま、午後の検査へ・・・

時計の針が、15時・・・16時・・・17時・・・17:30・・・・はい、残念ながら、残業突入! (クスン)

でも、思ったより早く終わったので、即行帰宅~!!!


運転中、携帯のワンセグ、ちょっとチェックしがてたらサイドボードに立てかけてたら・・・・
いつのまにか、ドッキリ!!!パトカーと並走してた~~!!!・・・・アブナイ・アブナイ・・・

帰宅後、テレビの前に、で~~~ん!!!

はい、延々とテレビ・・・・
「VS 嵐」 SP  

「ひみつの嵐ちゃん」SP

で、終わったら、HDDの「いいとも」潤くん見て・・・

見逃した「VS 嵐」 の冒頭部分見つつ、編集♪

ケンタッキーの潤くんCMくん見たり、とんがりコーンのCM見たり・・・・

しあわせ~♪♪♪

そうそう、ハウスさんの、ディズニーシー応募のお礼CMもありましたね~
一瞬、嵐さんは? な~んて期待しちゃいましたよ。(アイタタな人です・・・)

お持ち帰り雑誌もあったんですが、じっくり読めず・・・

雑誌


ザテレビジョンの首都圏版が届いていたので、これもお持ち帰り。

来週の番組表、嵐チャレンジ☆ウィークは?と、見てたら・・・
嵐だけじゃなく、番組表、結構違うのに、びっくり!

って、いうかテレビのチャンネルが違うので、くらべにくい!
旅行に行って、悩むのがこれ!なんですが、ね。

週末から、日テレ系(関西は読売)「嵐チャレンジウィーク」で、読売中心で~す!

29日、木曜日は、関西テレビ「VS 嵐」→読売テレビ「ぐるナイ!」→毎日放送「ひみつの嵐ちゃん」
と、大忙し!!!

楽しみだ~♪♪♪


さ~て、神戸へ「○○がんばろう!」コールしに、行ってきます。
CATEGORY:独り言

THEME:ブログ日記 | GENRE:ブログ

いっしょにあったまろうな♪

冬のBOX
ケンタッキー


ポットパイBOXケンタッキー登場

潤くんCM登場!

「いっしょにあったまろうな~」
からはじまった~!

ウンウン、あったままろ♪
私、なにげにこのポットパイ好きで、毎年買って食べています。
この、パイをツンツンして壊したとき、シチューの香りが“ほわ~”、食欲をそそります♪

はい、ダイエット終了!します。
だって、いっしょにあったまらなくっちゃ!

って、反対に、おさいふの中は寒くなるけどね・・・

CATEGORY:あらしごと

THEME:ブログ日記 | GENRE:ブログ

ルンルン♪

「はねとび」リピの嵐だよ~ん♪
リアルタイムで見れたんだけど、やっぱりネ~、潤くん♪なんだものね。

今日は、仕事昼休みなしのレンチャンで・・・・おまけに2例目も、なかなか終わらない・・・正直、凹みそうでしたが、ナントカ8時までには、帰宅できた~!!!
ばんざ~い!!!

そういえば、仕事終わりに、嵐友さんからのメール♪
(ありがとうございます)

潤くんケンターッキーCM!

10月22日笑っていいとも潤くん出演♪

楽しみだ~♪
HDDスタンバイ!!!

「いいとも」はリアルタイムで、みれないだろうな~・・・・

夕方、「VS 嵐」、リアルタイムで見るには、6時までにお仕事終わらないと!なんですが、こればっかりはね~・・・・一人で、どうにかできることでもないしな~、は~~~~。
木曜日だしな~・・・
HDDに頑張ってもらいますか?・・・はい。

そうそう、今日のお持ち帰り雑誌
お持ち帰り雑誌

嵐さんが、いっぱい!!!

もうね~、選べませ~ん!!!
全部お持ち帰り~!!!

保存版買う?! って、自分に問いかけ・・・


ぴあ 11・5 嵐さんのイラスト表紙

P13 嵐 AtoZ~10年モノの嵐辞典~

もうなんと言いましょうか、ぴあ 大好き♪ 

TVぴあ 10/14→11/18

嵐さん表紙~!
表紙めくっても、嵐さん!

8P!
続いて、目次でめくったら・・・
日テレに 
一週間  がいっぱい
って、2P

で、めくったら、相葉さん~♪見返り雅紀きゃ~♪

で、ニュースフラッシュ
「わが家の歴史」制作発表の記事!

もうね~、テンションあがりまくり~♪

ザテレビジョンもTVガイドも、嵐さん表紙!だしね~

どちらも、めくったら、嵐さん!・・・・
きゃ~♪きゃ~♪
一人で大騒ぎ!!!

ある意味、昼休みがなくて、よかったのかな?と・・・・
昼休み休憩中にこれ読んでたら、でれでれで、お仕事になんなかったかもね!

CATEGORY:あらしごと

THEME:ブログ日記 | GENRE:ブログ

う~ん・・・

not あらしごと・・・なんですが・・・
デイリーS イチメン
マ軍退団 日本復帰
城島 阪神決定

この的が、ちぃっちゃいのに、???どうなるのかな?ですが、ですね・・・

地域によって、イチメンが大きく違ってくるんだろうな~?
と思いつつ・・・

TV放送も地域(テレビ局)によって、放送番組もちがうんだな~・・・・
って、結局あらしなんですが、ね(笑)

嵐チャレンジ☆ウィーク
放送番組、日テレ及び一部地域のみ・・・・
読売テレビ放送なしなんですよね~~~

デビュー10周年の嵐が連日、人気番組に出演

とはいえ、(チャレンジウィークとは違うけれど)、「VS 嵐」も全国放送になるし、やっぱり地道に、放送希望をテレビ局に送りますか、ね~。

仕事残業で疲れていても、「あらしごと!」とばかりに、とんがり~」のCMをコマ送りで、見たりと、段々マニアックになってるかも?私~・・・って、15秒CMって、短いんだも~ん(笑)

そういえば、ラジオで捕獲した、「時計じかけのアンブレラ」、結構気に入って、リピートしています・・・
私、こういう風に、嵐さんたちが、掛け合いで唄いながら、盛り上がっていくような曲が好きなのかも・・・・

さて、今日は早く帰れますように!・・・・
潤くんの、・・・・をみないと、ね♪
「はねるのトびら」
CATEGORY:テレビ

THEME:ブログ日記 | GENRE:ブログ

チャレンジ☆ウィーク スタート まであと5日・・・

嵐チャレンジ☆ウィーク スタートまで、あと5日

昨夜の「宿題くん」も、予告編!って感じで、楽しそう♪
ワクワク

でも、その前に・・・・

10月22日(木)

フジテレビ系(関西テレビ)『VS 嵐』

TBS系(MBS)「ひみつの嵐ちゃん SP」

明日の番宣番組「はねるのとびら」も楽しみだよ~♪

問題は、個人的に、 水・木曜は仕事が長引く確立が高いことなんですよね。
最近、残業しないように!というか、夕方長引かないように!ってことで、昼休みなしで、ぶっ続けすることが、あるんですよね~・・・
まあ、カラダは元気というか、タフな方なんですが・・
ややこしい症例が続くと、精神的プレッシャーといいましょうか、心理的な負担は、結構疲れとして引きずるんで、しんどいんですよね。

まあ、あらしごとといいましょうか、潤くん番組を見ていると、この精神的疲れは、癒されるんですが、ネ♪
だからこそ、見逃すと、倍返し以上の疲れが・・・
やってくる! ってことですね、はい。


CATEGORY:テレビ

THEME:ブログ日記 | GENRE:ブログ

イソイソ・・・

休憩時間、北海道&名古屋のガイドブックを、見てたら・・・・

同僚が・・・

矢場とんのみそかつ・・・世界のやまちゃんの手羽先・・・ひつまぶしは食べないと!

って・・・
あの~、来月、行く予定は、北海道なんですけど~

私、名古屋はまだはっきり行くとは言ってないんですけど・・・
おまけに、行くとしても、日帰りだし・・・
名古屋ドームは、名古屋駅や栄からも遠いんですけど~・・・・

旅行の計画するのめんどくさいとか言いながら、ガイドブック見るのって、結構好きなんですよね、私。
えへへへ・・・

帰りに、non-no フライング~♪

non-no
付録のソックスにびっくり!

タビノアラシ

アラシブンノニ
2/嵐


櫻井翔 × 松本潤


vol.24 「タビノアラシ」

久しぶり(?)の、翔・潤でした♪
おまけに、「タビノアラシ」
思わずお持ち帰り~♪

潤 ・・・5人で行くならどこがいいかな!?
翔 やっぱり(デビュー会見も行った)ハワイでしょ(笑)♪
相葉ちゃんは真っ先に海に行って、オレとマツジュンはアクティブに出かけて、智くんとニノは2人で部屋で過ごして・・・。
全員集合したら、ぜひバナナボートに乗りたい!
潤 ファイヤーダンスをするっていう手もあるよ(ニヤリ)。
今、みんなで行ったら、きっと大爆笑の連続だろうね。
・・・・

って、どんだけメンバー好きなんでしょうね~

ちょっと出費が重なっているので、買うの控えようかな~とか思いつつ、やっぱり買ってしまいました(笑)
CATEGORY:あらしごと

THEME:ブログ日記 | GENRE:ブログ

おっと・・・

嵐ウィークになる前に、ちょこっと北海道情報を仕入れとくかな?
と、久々にガイドブックを買ってきて、おこもりしてたら・・・

旅行いく前のあれこれ計画たててるときって、楽しいけれど、めんどくさい・・・
去年は、北海道へ出稼ぎ(?)にいっている、スマ友ちゃんが計画たててくれて連れて行ってくれたんで、時間を有効に使えました♪
うに丼、さくらんぼ、スープカレー、ビール、花畑牧場・生キャラメル・・・・(アレッ?食べ物ばかり?)
今回は、1人旅だしどうしようかな?と、思ってたら・・・
潤友さんからの、お誘いが・・・ありがとう~!
1年ぶりの再会♪ 楽しみ~♪
国立は完全に、すれ違いでした・・・残念!だったので、余計に楽しみです!!

次々と嵐さん情報が更新されてる・・・

とんがりコーンの新しいCMとか・・・

au携帯

ARASHI ×NEW COLLECTION2009 AUTUM&WINTER
2009.10.29 OPEN

って、どんなのなんだろう・・・
犬さんの、しばりも解けたから、そろそろauユーザーになろうかな・・・
犬さん携帯、CMスマ兄さんたちなんで、そのままでもいいんだけど、
職場とか、我が家は、どうもアンテナ状況が悪くて、携帯としての働きに弱いんですよね。
なので、2本立てでいこうかな・・・と、ちょこっと贅沢なことを考え中・・・
まずは、新作モデルを見てから、かんがえよう~っと♪

昨日の今日・・・

昨日の夜は、久しぶりにママ友さん(ママさんバレー仲間)と、飲み会~♪
同級生が、一足(1ヶ月)早く大台にのるので、お誕生会!もかねてね。

話しの流れで、更年期の話になって・・・
ちょこっと上のねえさんが、○○がこなくなったとき、だんなに「できたのかな?」と言ったら、「できるわけないやろ!」と、即答されたとか・・・
「そりゃ、もっとも」「いや、だんなの子とは、かぎらない」とか、ワイワイ大笑い。

あ、でも、このねえさん、外見は、結構若く見えます。
やっぱりお年頃の娘を持つと、若くいられますよね、ナンチャッテ。

それで、更年期の話ですよ。

一夜明けて、朝テレビつけたら、「からだのキモチ」っていう、三宅さんの司会の番組で、今日は「更年期」についてなのに、びっくり!
あまりにも、タイムリーでね。

カラダのキモチ

50代がターニングポイント!?女の一生と生活習慣病(プレゼンター:六車奈々)
(こんなところで、六車さんに合うなんて・・・ラジオでよくお耳にする方なんですよね。)

ねえさんは、2ヶ月ほど、体がほてってておさまったとか・・・
人によって、症状も期間も違うのが、ちょっと不安です。


おまけ・・・

JAMJAM(ラジオ関西)「時計じかけのアンブレラ」が、かかった~♪

結構好きかも~♪



CATEGORY:独り言

THEME:ブログ日記 | GENRE:ブログ

予約~!

朝から、何を続けて書いているかって?!
これは、買いとかなくちゃ、ね♪(えっ?書いとかなくちゃ、ね♪)


松本潤「幻影城にて」表紙巻頭18ページ!FREECELL3 10/29発売!!

江戸川乱歩が「少年探偵団」以降の作品を執筆した東京、池袋の江戸川乱歩邸。今は立教大学の管理下で旧・江戸川乱歩邸として文化財的に保護されていますが、この邸内にある乱歩が書庫として使っていた巨大な蔵、通称“幻影城”に嵐の松本潤さんが足を踏み入れました! 一般には一切非公開の“幻影城”で松本さんが幻の本を探していくフォトストーリー「幻影城にて」は表紙巻頭18ページ、宮原夢画さんの特別撮りおろしで掲載。
撮影終了後に行った松本さん出演の来春公開のスペシャルドラマ「我が家の歴史」クランクイン直前インタビューも同時掲載です。

ジャングルさんにポチッとな♪

Amazon
CATEGORY:あらしごと

THEME:おすすめ | GENRE:ブログ

よもやまばなし・・・

昨日、昼間、たかじんさんの番組で、秋のテレビ局の動向?みたいなのやってて・・・

TBSは、夜の7時代の番組改編が完璧に失敗・・・
確かに、長時間、ニュースされても、1日のうちに、そんなにニュースがあるわけじゃないしね~・・・
朝から晩まで、ニュース見るのが好きな方なら、NHKやCSやBSのニュースチャンネルに合わすよね?

ひるおびも俳優人をリストラ、切り札が、八杉弁護士(?)で・・・・と、ちょっと苦笑い・・・

高視聴率が、「水戸黄門」の再放送の日もあった、とか・・・たしかに、そんな日もあった。
同じような、流れなんですが、一件落着ってのが、安心できるんでしょうね。

テレ朝は、この方式で、視聴率がっちり!
昼間の再放送も、「はぐれ刑事~」純情編、旅情編・・・とか、タイトル変わるけれど、藤田まことさん登場は一緒。 
「仕事人」の再放送もありました~。
相棒も、シリーズいっぱいあるしね。
で、秋の改編は、アニメを強化! 副収入をみこめるから、とか?!
「クレヨンしんちゃん」も継続だし、「ステッチ」放送も開始。
ドラマ視聴率は、「相棒」等の刑事もの、探偵ものでしっかりつかんでしるしね。

フジテレビは・・・・
「VS 嵐」を、木曜19時台に持ってきて、TBSにケンカをしかけてるって。
「TFPⅡ」と、同じような形式のゲーム番組を1時間前に持ってきて、TBSつぶし・・・・とか(コッソリ)
私も、正直エッ?!木曜日7時?!って、思ったもの・・・

たかじんさんは言わなかったけど(知らない?)、TBSはこのあと、22時から「ひみつの嵐ちゃん」で嵐が登場するから、文句というか、不満もはっきり、言えないんだろうな~・・・と。

あと「ポストマン」になんとか・・・ってのもあったんだけど、「VS嵐」のことで、忘れた・・・
(はい、相変わらず、嵐中心でまわる夜ネットの脳内。)

日テレは、番記者とかで、不祥事続いたから、大きく改編はしないとか?
番組改編大きくしなくても、視聴率は今のとこバッチリ!だから、ね。

あ、でも「おもいっきりDON!」の前半(関西は放送なし)は、司会進行、中山さんじゃなくなって、「おもいっきりぽん」?になるとか・・・・

とまあ、テレビ大好き(?)なたかじんさんのするどい切り込みでした。
ドラマも出そろったら、感想もやってくれるか、な?
CATEGORY:テレビ

THEME:ブログ日記 | GENRE:ブログ

ついているんだね~♪

今月は、相葉ちゃんデー(いや、マンスリー?月?)ですね~。

相葉ちゃんから俳優・相葉に

ドラマも深夜枠だけど、視聴率もバッチリ!
関西方面は、探偵ナイトスクープ後になるけれど、ちゃ~んと放送あるし、ね♪
大野さんの「0号室~」は、どうなるんだろう・・・?

偶然なのかも知れませんが、体操ナビゲーターに登場したとたん、
男子・内村選手が、世界選手権個人総合優勝! おまけに女子・鶴見さん個人総合で、3位、種目別・段違い平行棒で2位!
すごいよね~・・・ついてる男?!ですよ~。
CATEGORY:独り言

THEME:ブログ日記 | GENRE:ブログ

便りのないのは元気な証拠?・・・

4月から、下宿始めた娘。
毎月なにかとメールやら、電話やら・・・娘からメールがくると、ドキッとしていましたが、
ようやく落ちついたのか、9月に入ってから、とんとメールも電話もかかってこず、逆に元気にしているかな~と、若干不安になってたら・・・
きた~!娘から、お願いメール・・・

母は、あなたの電話より、ハウスさんからの、招待電話を待ってるんだけど・・・ナンテネ。

まあ、「便りがないのは元気な証拠」とは、よく言ったもので、便りというかメールがこないのは、母にお願いがないってことで、喜ばしいことなんでしょうね。

親子なんでしょうかね~・・・
あらしごとに精を出しすぎていると、おかしいくらいのナイスタイミングで電話かかってくるんですよね、子供たちから。
ぼくたちのこと忘れるなよ!!!って、感じでね♪

電話もかかってこないし、「マイガール」も終わったし、寝よっと・・・

以下は、「わが家の歴史」情報、丸写し・・・




READ MORE

CATEGORY:日記

THEME:独り言 | GENRE:ブログ

またまたしんぶ~ん♪

今朝もしんぶ~ん♪
今日は、翔さん♪

大震災カメラマン

神戸新聞

神戸新聞

阪神・淡路
大震災カメラマン
櫻井 

本社全壊でも発行続けた神戸新聞の闘いを演じる




阪神・淡路大震災カメラマン
「神戸新聞の100日」ドラマ化
「阪神・淡路大震災から15年
  神戸新聞の7日間
   ~被災地に生きた記者たちの闘い~(仮題)」
来年1月、フジ・関西テレビ系で放送


風化させない・・・


「『伝える』とは何か。『前を向く』とはどういうことか。今もたくさんの方の心に大きなつめ跡を残す阪神・淡路大震災を見つめ直すことで感じていただきたい」と、ドラマにかける思いを語る。
 
翔さんらしいコメントですね・・・

阪神・淡路大震災・・・やはり地元ゆえ想いも多いですね・・・

カメラマンが、罵声を浴びながらシャッターを切り続けた。未曾有の災害を前に全員が、「どうすれば伝えられるか」と被災地を歩き続けた。・・・・・

「百聞は一見よりしかり」 やはり、100回聞くより、ひと目見たほうがわかります。
この記事を読みながら・・・
涙がこぼれてきた・・・
15年たとうとしていますが、外観は復興完了?というくらいの姿を見せる、わが母校の近辺長田地区。
だけど、人々の心に残した“きず”は、まだまだ残っています。


CATEGORY:あらしごと

THEME:ブログ日記 | GENRE:ブログ

今朝もしんぶ~ん♪

昨日の朝は、潤く~ん♪な朝でしたが・・・・
今朝も・・・・

新聞

さんま テレビ初共演 嵐

「ひみつの嵐ちゃん!」2時間SP の収録があったんですね♪
楽しみだ~♪

さんまとの“ガチンコトークバトル”に、松本潤(26)は「さんまさんにいろんなお話を伺える機械はそうないと思うので、どんどんぶつかっていきたい。」と気合十分。
一方、さんまも「嵐の番組はすごいな。楽屋に弁当が4種類もあって、ブドウも置いてあって、これはすごい笑わないとあかん」と“対抗心”を燃やしている。


って、フジテレビ(関西テレビ)、日テレ(読売)ばかりに偏り気味ですが、そうです!
TBS・MBS系「ひみつの嵐ちゃん」も、10月22日SP放送!なんですよね♪

はい、朝ズバッ!6時台流れました~♪
VIProom初の男性ゲスト!


来週に向けて、HDD空けてたら、さっそくWS録画で、ビデオさんフル稼働!
ごくろうさん♪です。
さて、気持ちよく仕事に行こうっと♪
CATEGORY:あらしごと

THEME:ブログ日記 | GENRE:ブログ

きゃ~♪ 『H』11月3日出します!

きゃ~♪ 『H』11月3日発売!!

CUT編集日記

表紙は誰かって?11月3日発売ということは、10年前の同じ日にデビューをしたあの方たちに決まってるじゃないですか! 認めざるを得ない良さが本当に広くたくさんの人たちに気づかれてしまった5人の現在地に迫ります。
・・・・

この障子窓見たら・・・・モチロン!!!嵐さん♪

2007.4

ハイ! 2007年4月号
嵐の卒業旅行
ですね♪

楽しみだ~♪

今日は、朝から新聞やらテレビ誌やら・・・・
最後に、これ!

tv

TVJapan 月刊TVガイド

嵐さん表紙~!

巻頭 5P!

デビュー10周年記念
スペシャルトーク&最新ショット

 このままで、ずっとー

’99年のデビューから10周年を迎えた嵐。
今、まさに“嵐”を巻き起こしている5人に聞いた
メンバ^への告白と、ファンへのメッセージ、
そして、嵐のこれからー。
楽しそうに話す彼らの姿からは、
この先も変わらない嵐の未来が見えました。



インタビュー内容、他のTV誌とかぶっている、記事もあるんですが、
いったい何誌の取材、こなしているんでしょうね~?嵐さん方。
衣装着替えるだけで、しんど~い・・・かも。
CATEGORY:あらしごと

THEME:ブログ日記 | GENRE:ブログ

早起き2♪

潤ごとになると、発揮されるかる~い!フットワーク♪
はい、買ってまいりました♪
おうちにある新聞をチョキチョキ・・・

はい、4紙切り抜き並べてみました♪

スポーツ紙

大きなのは、スポーツ報知!

ニッカンは、潤くんのコメント「・・・眉毛を隠すと目が柴咲さんにそっくり。姉弟っぽくてよかった」を、ひきついで、集合写真の下に・・・・

ニッカン

確かに、似てるかも~!!!

ついでに(?)
テレビ誌も大人買い~!!(朝から、中見るのは、ちょっとだけはずかしかった・・・・)

TVLIFEは、嵐さん表紙なので、買う予定だったしね♪

もう、どれも「VS 嵐」SP、「ひみつの嵐ちゃん」SPを楽しんでいる嵐さんがいっぱいで、朝からこちらまでルンルン♪♪♪(古い?だって、私、昭和真っ只中世代だも~ん♪ わが家の歴史・・・私の歴史?)

そういや、フジテレビ開局50周年ーーーー>生まれて50年ですけど、私・・・(エヘッ)

ところで、嵐チャレンジウィークの真夜中の一部地域放送ってのは、関西(読売テレビさん)は放送してくれるのかな~?

そうそう、テレビジョン、TVガイド、どちらも来週は、表紙~!
CATEGORY:あらしごと

THEME:ブログ日記 | GENRE:ブログ

早起き~♪

しんぶ~ん♪

しんぶ~ん

フジ系ドラマ「わが家の歴史」製作発表

ニコニコ♪潤くん登場♪となると、俄然張り切ってしまいますね~♪

雨も止んだ様なので(夜急に降ってきた・・・)、ひとっ走りコンビにへ行ってこようかな~♪
他紙のスポーツ紙も載っていそうなので、ね♪
あと、テレビ誌も・・・(今日は水曜日なので、売店にゆっくり寄れないひなんですよね。
めざましの占いも、いて座は行動力・・・と、行動したほうがよさそうだし♪)
CATEGORY:あらしごと

THEME:ブログ日記 | GENRE:ブログ

連休終わり・・・


黒豆の枝豆ごはん

黒豆の枝豆ご飯
豆をもう少し多めに入れた方が、ご飯に色がついたのかな~と・・・

連休の入りが散々だったもので、(検診のバリウム→下剤効果)、休み中もなんだか、不調だったので、
地元の(ウラの)お宮さんへ、屋台を見物に行く以外は、ま~ったく外出せず、おうちでテレビ(HDD→DVD)とPC・・・

相葉ちゃんドラマ「マイガール」見るつもりが、「ごくせん」再放送、「花男」再放送が、HDDに残っていたもので、DVDに落としつつ(先日の「スマイル」もなんですがDVDあるのにね~)見始めたら・・・・・・
(古いアナログテレビ用のHDDは、倍速録画ができませ~ん!)
ドラマを延々と見てたら、昨日、妙にコンDVD見たくなり、昨年の国立コンのDVDを、鑑賞!!!

大音量でコンサートDVD!

去年の国立!
潤くんじゃないけれど、無条件に楽しかった~♪♪♪
のを、思い出しました。

今年の国立は、登場にビックリ!させられて、最後に泣かされて・・・
DVDが、楽しみです。
29日にビデオは入っていたそうなので、自分が入れないときの分が見られるのも、うれしいかな~、と。
(って、DVDいつ出るんだろう・・・・)

連休中は、仕込み期間中(?)というくらい、相葉さん以外の嵐さんには、お目にかかれず、ちょっぴり寂しいな~、と・・・・

連休最後に、「宿題くん」♪

義男くんヘアの潤くん見つつ、昼間見ていた、道明寺くんも、慎くんとまた違った雰囲気で・・・
うなじがさわやかで、いいわ~♪♪♪(笑)

料理紹介係ってのは、手フェチにとっては、「ごちそうさま!」なんですよね~♪

さて、もう一日休みなんですが、今日は「友引」なので、ご近所さんへ「お祝い」にいってきま~す!
うちの“隣保”年寄りが多くて、オマケに数少ない若者は、結婚したあとは同居ではなく別居、県外へ転勤とか、うちの子たちのように下宿とか、減るばっかりだったのに・・・・
○○くんのお嫁さん(予定)は、同居されるそうです。
久々の若いお嫁さんだ~♪
おめでとう~♪♪♪
CATEGORY:独り言

THEME:ブログ日記 | GENRE:ブログ

秋祭り・・・これも豊作?

秋祭りだし、まあ、地元の行事も観ておこうと、出かけたら・・・・

近所のおばちゃん(おばあちゃん?)方に、もらっちゃいました♪

edamame
こいも と 黒豆の枝豆

edamame 2

枝豆 と柿 

黒豆の枝豆は、やわらかくておいしです。

黒豆の枝豆で、豆ご飯したらおいしいよ~♪
って、聞いたので、じいちゃんに作ってあげようかな~っと♪
う~ん、いい娘だ! (だれも言ってくれないから、自分で言っておこう!)

朝と、晩は、お祭り満喫♪
うちの村の屋台は、昼ごろから、夕方まで隣村のお宮さんまで、遠征(?)します。
例年なら、観にいくのですが、祭り友がお出かけなのと、バリウムの後遺症(?)で、不調なのでお留守番。

一日中、いい天気でした。

READ MORE

CATEGORY:独り言

THEME:雑記 | GENRE:ブログ
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
レシピブログ
今日は何つくろうかな~・・・
ジャニーズ情報
YouTube本日人気動画TOP3 (ブラック)
