蝶が舞うリースの時計
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
*予定*
*祈願* ARASHI LIVE TOUR 今年もいけますように!!!
お買い上げ予定
*予約*
[04/24] ARASHI LIVE TOUR Popcorn DVD [04/03] : ラッキーセブンSP[DVD] / Blu-ray (松本潤,小山慶一郎,中丸雄一) [03/06] : Calling/Breathless (初回盤A) / 初回盤B / 通常盤 (嵐) [02/09] きみはペット Blu-ray CUT
あらしごと(自分用覚書)
陽だまりの彼女~関連 雑誌 3/19 CUT 3/20 non-no 3/23 SODA 3/28 MORE 4/5 アクチュール cinema★cinema TV関連 ドラマの光 「花より男子」 MBS毎日放送 4/1 13:55~14:55 3/31 23;30~23:55 「Music Lovers」 4/1 10:29~10:30 「Nコンいっしょに歌おう」 Eテレミニ番組 「みんなの歌」(ふるさと うた:嵐) 4/1 Eテレ 16:00~16:05 4/3 NHK総合 10:55~11:00 Eテレ 16:00~16:05 4/4(木) 「VS嵐3時間SP」 (フジ/18:55~21:54) 出張キッキングスナイパー TOKIOがゲスト 4/4 18:55~21:54 歌舞伎座開場スペシャル 「今語られる勘三郎役者の生き様、夫婦の絆、独占告白&秘蔵映像300日」 ナビゲーター松本潤 4/6(土) 13:54~16:00 MBS毎日放送 ドラマの光「花より男子2」 第1話 16:00~17:00 「今、この顔がスゴい!」 4/10(水) 21:00~ 「TOKIOカケル」SP 嵐 出演 4/13 22:00~22:54 嵐にしやがれ 再放送 ニュースZERO(月曜日):翔さん 4/21~ 日曜日 朝日放送18:00~ 相葉さん
月別アーカイブ
プロフィール

夜ネット

Author:夜ネット
FC2ブログへようこそ!

バレーボール大好きで嵐くんに出会い。
ドラマで松潤にはまり。
ファンクラブまで入会してしまった
オバサンのブログです。

休憩中・・・

は~疲れた。
ティータイムにパソコンをば・・・

テレビでね、ytvは「ごくせん3」の再放送してますね~
よ~く考えたら、昨年末、ごくせん初回版が、一挙に再放送してましたよね~。
私、掃除そっちのけで、テレビにかじりついていたような・・・・

今年、テレビ見る番組が少ないって、思ったのは・・・
ただ単に、嵐&潤くん関連の再放送がなかっただけ?なのかしら・・・

きみはペットとか、stand upとか・・ネ

ま、その分、ふる~い番組を再生しつつ、おかたづけしています・・・


CATEGORY:テレビ

THEME:日記 | GENRE:ブログ

おおみそかですよ~!

おかたづけ?大掃除?

おわりませ~ん・・・
終わる見通し・・・う~ん・・・・

掃除機かけておわり!になりそうな・・・・

とりあえず、カウコンはゆ~っくり見ないとね♪

今朝我が家に届く、スポーツ誌にも、
東京ドーム・NEWSコン記事ありました~♪

潤くん、斗真くんと一緒に観にいってたとか・・・

昨夜、Web・Enjoy、NEWSコンの後で更新♪

いよいよ、今晩カウコンだ~!

行かれる方はおもいっきり楽しんできてくださ~い♪(私信)

私は、行けないけど、お家で鑑賞会~♪

地デジにしたから、映像はきれいに見えるよ~♪
カウコン参戦資金は、ビデオ(ブルーレイ対応)に変身!!
最高画質で保存!だね♪

さ~て、もうひと頑張りしますか~・・・

お外の息子(潤くん)はお正月どうするのかな?
内の息子は、今日帰ってくるらしい・・・お正月1日だけいて、帰るそうな・・・・

ガキのつかい見るんだろうな・・・
絶対、11:45~は、母はチャンネルゆずらないからね~~~



分身の術でも会得したい・・・

昨夜から今朝にかけて、テレビの前から離れられない・・・

「驚きの嵐SP」と「少クラ」を同時録画・・・

ちゃんと録画できているか、ドキドキ・・・確認するまで眠れない・・・・
で、確認しはじめたら、見始めたら・・・・・・毎度のことです、ハイ。
眠れない・・・・リピートの“嵐”

実は地デジ対応のテレビを買っていたのですが、我が家は田舎なもので、買ったときは地デジが入らない地域だった。
娘が進学にともない、テレビ&ビデオはどうしても欲しいというので、電球買いに行ったついでに、下見。
弾み(?衝動買いともいう)で、地デジ対応のビデオ購入♪(カウコン外れたんで、カウコンを録画することにしました~♪)

ついでに、地デジ設定もしてもらいました~♪

美しい・・・潤くんのアップ・手・首・足・・・・・

少クラみてて、あの思い出の国立映像が・・・
ワ~ッ♪素敵!!!
NHKさん、ありがとう!!!
たっか~~~い、BSNHKの受信料のもとがとれた、ひと時でした、ハイ。

地デジにしたおかげで、「驚きの嵐SP5」の映像も、くっきり、はっきり♪

今朝、寝ぼけまなこで、関西テレビを見てたら(早朝、HYのライブ録画してたからそのままなんだけど)、突然ピンクのジャケットはおった嵐さん登場!
(いっぺんに目が覚めた・・・目覚ましだよ~♪)
大野さん司会がどうのこうの、といつものように、ワイワイ・きゃいきゃいな仲良し五人さんでした♪

めちゃイケの「色とり忍者」のところでも、嵐さんというか、潤くんいきなりア~ップ!!!
ひょえ~ッ!!!!!!!!
若侍のようで、かわいかったよ~~~♪♪♪
1月3日が楽しみ~♪

フジテレビ週間番組表
▽色とり嵐が全員集合ファン悲鳴の粉まみれ


12月に入って、どうして?というくらい、私事に忙殺されていました・・・
忙しいところへ、車検から帰ってきた車がおかしくなり(パワーウインドウが効かなくなったり、変な音がしたり・・・マジで怖かった)
正直、忍者のように分身の術が使えないかしらと、しょうもないこと考えながら、仕事していました。
忙しすぎると、現実逃避ともうしましょうか、変なこと考えますね。
って、私だけかもネ。エヘヘヘ・・・

そうそう、忘れてた・・・


ザ・少年倶楽部プレミアム


1月18日(日)BS2:午後6時~6時50分
1月27日(火)BShi:午後6時~6時50分
プレミアムゲスト
嵐(10周年スペシャル)

プレミアムショー


ステージリポート
お休みです
レディーストーク
お休みです



CATEGORY:あらしごと

THEME:ブログ日記 | GENRE:ブログ

ベッピンさんだったね~

MステSPスーパーライブまだ途中だけど・・・
なんかキラキラ してたよね♪
嵐&潤くん♪♪♪

エヘッ(*^.^*)

追記

平井賢さん
姪御さんが“嵐”さんのファンだとか?
姪御さんに気に入られようと、カラオケで嵐の曲をうたったとか・・・

聞いてみたいかも~♪

aikoさん、「KisHug」
中島美嘉さん「ORION」
とか、聴きながら、映画やらドラマやら思い出してました~
いろんなところで嵐さん関係していま~す♪

エンディング、楽しそうな潤くんにチラッと出会えて、気持ちよく夢の国へ・・・

居間で転寝してて、今目が覚めて、HDDを編集中・・・・
(日曜日に向けて、HDDあけとかないと)

年明け、
大野さん・・・ドラマ「歌のお兄さん」
翔さん・・・「ヤッターマン」公開
相場ちゃん・・・舞台

ってことで、テレビ誌やら映画雑誌、舞台誌にぎわうでしょうね~

どれ買おうかな~
(潤くんの名前があれば即買いなんですが・・・ここは、嵐コン貯金にむけて、吟味させていただきましょう。
ただ、オリスタは発売と同時に買わないと、いけないかな~。)

Merry Christmas♪

メリークリスマス

ってことで、パソコン買っちゃいました~!!!

修理に出してましたが、ハードが壊れていた模様・・・
諦めるしかないか、ということで・・・・

取り込んでいたデーターがね、画像がね、音楽がね・・・・残念なことに・・・チ~ン

潤くん映像だけが、心残りです。
待ち受けやらが、ネ。

また、せっせと自分仕様にしていきますか・・・

ひそかに、申し込んでいた、カウコンもはずれたし、年末・年始はテレビとお友達になる予定なので、新しいお友達がほしかったのですが・・・ネ♪
年末特番に合わせて、自分へのクリスマスプレゼント、テレビを買おううかな~なんて思ってたけれど、パソコンに化けちゃいました。

さっそく潤くん取り込み~♪
画面が奇麗になりました~♪
じゅん・・・変換が、まだ、準だ・・・・
学習してね~、パソちゃん・・・

パソコンなんですが、年々というか、4月に比べて、結構安くなっていたような・・・
気のせい?
4月に息子に買ったパソコンと同じスペックのパソコンが、安くなっていた・・・
ケーキもチキンも食べて、今から、ワインを片手に、潤くんワールドへ♪
残念ながら、明日は御用納めなので、出勤なのでほどほどですが・・・

CATEGORY:自分日記

THEME:☆★メリークリスマス★☆ | GENRE:ブログ

ぼちぼち、あらしごと・・・

yahoo!ニュース・・・
エンターテインメントニュース

飯島愛さんが死亡 数日経過か
  これは、びっくり!
  ノイローゼか・・・
  う~ん、つらいよね・・・ 外からは、わからないよね、こころの病って・・・

11月30日の書き込みでは、「時々、急に、寂しくなったりしませんか?」などとふさぎこむ内容が記されていた。

ドキッ!
先日、くら~い我が家に帰って、一人かぎを開けてて、4月からこんなこと多くなるんだな~、寂しくなるな~・・・と、考えていたんですけど・・・
春ぐらいはあらしごとのお知らせが届いているかな?
昨年、息子が家を出たころから、潤ごとが多く、寂しさを感じる間もなかったような・・・
クリスマスイブの話題としては、寂しいので・・・

明るいニュースを・・・ 
 
今年のドラマ視聴率ベスト10

’08ドラマ

1位 29.2% 篤姫  NHK総合 '08/11/30

2位 27.4%CHANGE最終回 フジテレビ '08/07/14

3位 26.4% ごくせん 日本テレビ '08/04/19

4位 25.6% 24時間テレビドラマスペシャル みゅうの足(あんよ)パパにあげる 日本テレビ '08/08/30

5位 22.8% ラストフレンズ 最終回 フジテレビ '08/06/19

6位 22.6% 流星の絆 最終回 TBS '08/12/19

7位 22.4% 薔薇のない花屋 フジテレビ

8位 21.5% 土曜プレミアム・SP(エスピー)スパシャルアンコール特別篇 フジテレビ

9位 21.2% コード・ブルードクターヘリ緊急救命 フジテレビ

10位 21.0% 二夜連続ドラマスペシャル のだめカンタービレ フジテレビ
・・・

みゅうの足(あんよ)パパにあげる
良かったよ~
CPDSという病気を知ることにより、実際、神経伝道検査等をおこなうにあたって、原点というか、患者様の立場にたって、検査しようって、改めて考えさせられました。

これ、再放送ないのかな・・・

流星の絆は、まだ印象が新しいんですが・・・
息子の手術費ほしさ、数百万のお金のために・・・
理由はどうであれ、親を殺された被害者・・・人生が大きく変わります・・・

最近、何も関係なく通り魔による殺人・・・
人が生まれてくるのは、何か使命というか、天命があって生まれてくるもの・・・
やはり、無駄にしてほしくないです。

今、TBSの「あの戦争は・・・」見ていて、結構センチメンタルになっています。





CATEGORY:

THEME:ブログ日記 | GENRE:ブログ

おめでとう!

相葉ちゃん、お誕生日おめでとうございます
新聞のテレビ欄の横に・・
12月24日 生まれ
石原 さとみ(俳優)22歳
相葉 雅紀(嵐)26歳

小川 知子(アナウンサー) 37歳

トミーズ雅 (芸人)49歳
白都 真理 (俳優)50歳
生島 ヒロシ (タレント)58歳

平尾 昌晃(作曲家)71歳
何が、気になったかといいますと・・・
()の中が、「嵐」だったこと・・・ウフッ♪

オリコンシングルチャート
「ビューティフル・デイズ(Beautifuldays)」22位から12位へ、上昇!!!
「流星の絆」感動!!!で終わりました~・・・

新聞より・・・

エンタメ情報
小田和正 史上最年長61ドームツアー完走
凄いな~

B,z松本さん
「ギブソン日本代表」
ギターメーカー「ギブソン」から、新作ギター「DarkFire」を贈られたそうで(同新作の贈呈は世界初。松本は日本人唯一の同社のシグネチュア・アーティスト:自身のギターモデルを発売)
これも凄いな~と思いつつ読んでて・・・
その記事の横に・・・
今冬のインフルエンザ
タミフルが効かない!?

米疾病対策センター(CDC)は19日、この冬に米国で流行が始まったインフルエンザの主流は、治療薬タミフルが極めて効きにくい耐性ウィルスだとか・・・こちらも無視するには、大きい出来事なんですけど・・・

Web・・・エッ???

そうそう、今日は翔さん「オトノハ」更新♪
と、Jwebのぞいたら・・・
エッ~?!
「ゲームニッキ」終了!!!とのこと・・・
理由は???と気になるところですが、いろいろあるのでしょう・・・
毎日更新、結構楽しみにしていたんですけど、ネ。

まあ、何事も始まりがあれば、終わりがくるってことなんでしょうが、寂しいな・・・

毎日じゃなくていいから、潤くんや翔さんのように、たまに更新てのでもいいのにな・・・

翔さんは、年末も、あいかわらず精力的に取材のようで(クラブワールドサッカー)
おとといの「マンU×ガンバ大阪」おもしろかったかも~

去年のように、守備の得意なチーム同士(浦和だったよね?違ってた?)だと、見てても面白くないというか、わかりにくいけれど、今年のように、攻撃型同士のチームだと、しゅーと・シュートで、結構面白かったかも・・・
所詮、素人のたわごとです。

にのちゃん、4年間お疲れ様・・・

CATEGORY:

THEME:ブログ日記 | GENRE:ブログ

「韓国キムチ」見直し

韓国でも1/4は中国産にとってかわっていたようですが・・・
「韓国産キムチ」見直しで、国産がもりかえしているようですね。

きっかけはメラニン騒動・・・

日本も頑張って、日本産を増産努力しないと、ね。
だけど、これから農業するのも難しいなあ~・・・
今日はお天気もいいから、外へ出る気になるけれど、天気悪いと外へでたくないしね。
贅沢なことです。

息子も米送って、だって・・・
送料考えると、向こうで買ったほうが安いけれど、どこ産か不安だからだって・・・
ついでに、インスタント食品も入れてくれると、助かるとか・・・

じゃあお菓子も入れておこうかなとか・・・、荷造り。
完全に親ばかだよね。

宅急便も便利になりました♪
このあいだ、封筒郵早く届くように、書留で送ったのに、1週間かかり、息子に怒られた!
宅急便送ったら、1日でちゃ~んと、届いた!
これは、どういうこと?
郵便やさん、民間になってサービスこれじゃあ、生き残れないよ!!!

宅急便、DVDもちゃ~んと、お約束の日に届きました♪

「隠し砦~」に続き、「花男F」♪
DVDの旅へ~♪

ニュースをみてて・・・

ニュースを見てて・・・
高度な医療には道具が不可欠・・・だよね。

Yomiri

骨髄移植、2月以降の実施困難に…医療機器の在庫不足で

国内の骨髄移植の9割以上で利用されている米バクスター社製の医療器具が在庫不足となり、来年2月以降の移植が一時的に難しくなる可能性が出ていることが19日、わかった。
問題になっているのは、骨髄液の採取、濾過(ろか)に使う器具で、骨髄を移植された患者に血栓ができるのを防ぐのに欠かせない。

・・・・・
つい最近、私がかかわっている検査でも、製造過程で不良品が出て、納品が間に合わないとか・・・
まあ、代替できる品物が用意できそうなんで、(Dr.にとっては使い勝手が多少違ってくるんでよくはないでしょうが)、治療は延期にも中止にもなりません。

フィルター、ものがものだけに、製造が間に合いますように・・・
骨髄移植のタイミングって、微妙なのに、在庫不足で移植が延期とかになったら、大変ですよ!!!

CATEGORY:独り言

THEME:ブログ日記 | GENRE:ブログ

雑誌のまとめ買い~♪

昨日は、仕事終わりに久々に職場近くの本屋さんへ・・・
お正月テレビ情報誌の半端ない厚さに、びっくり!!!
お・お・重い!!!
早速、アラシちゃんを見ながら、バッサリCUT!!!
お正月1号ということで、新しいクリアファイルへ・・・

来年は「目の前のあらしごとをひとつ、ひとつ、確実にこなしていこう!」

な~んて、思いつつはじめましたが、ついついテレビに見入っちゃいました♪
しかし、昨日の忘年会料理おいしそうだったな~・・・
ごはん食べずに、「アラシちゃん~」見たので、余計におなかがすいた・・・

急いでホットドック作って、食べながら見たけど、よ~く考えたら、一番太る食べ方だよな~・・・
反省!!!

今日は、「流星の絆」最終回ですね!
犯人はだれなんだ~???
さあ、早く帰らねば・・・

オリスタ、嵐君がい~っぱい♪
ぽぽろは昨日フライング・・・
あと、なにか発売あったっけ???
「花男F」DVDは届いているはず!!!
明日の楽しみにしようっと♪

今週は、バタバタと忙しかったけれど、来週は少し落ち着いた日々になりますように・・・
CATEGORY:あらしごと

THEME:ブログ日記 | GENRE:ブログ

まってま~す♪

劇場版“花男”のDVD

井上真央もビックリ! 劇場版“花男”のDVDが驚異的な初回出荷数を記録!!

ことし6月28日に公開され、劇場公開前売り券が発売開始1カ月で24万枚を突破し、東宝配給作品実写映画の史上最高記録を塗り替えた映画「花より男子ファイナル」。12月19日(金)にそのDVDがいよいよ発売されるが、18日現在、初回出荷数が40万枚を突破、ここでも大ヒットを記録していることが分かった。通常、DVDの初回出荷枚数としては、15~20万枚が平均的な数字となっているが、同作はその2倍以上の数を記録したことになる。

ジャングルさんから、届くのを首をなが~くして待ってます♪

本業忙しくて、本屋さんに寄れてませんが・・・

GQ 表紙!!!


きれいなお姉さん(道端ジェシカ さん)♪の持っているのが、次号の表紙なんですよね♪
そうか、お姉さんつきなら、ネット配信OKなら、いつもおねえさんかだれかに、本をもっていただきたいなあ・・・・エヘヘヘ


オールバックの潤くん♪
レオナルドをちょっぴりほうふつさせてくれますネ
でも、年を重ねて、いい男になったなあ♪、と勝手に喜んでいる私って、幸せなやつ(女)です♪

潤く~ん♪♪♪おめでとう!!!

赤い糸復活!と申しましょうか・・・
仕事で帰りが遅れ、帰ったら、帰ってきたで、近所に不幸があり、お悔やみへ・・・・

帰ってきてテレビつけたら、嵐さん登場!!!
潤くんは???「潤くんがいな~い!!!」一人叫んでいました!
(娘が、驚いていましたがね、エヘヘヘ)

何かの受賞式で遅れているとのこと・・・
おかげで、ゆ~っくりと、嵐&潤くんを堪能させてもらいました♪
私としては、今年最高!のビジュアルなんですが~♪♪♪
後で、リピの嵐にはいります・・・明日は完全に寝不足確実かも・・・・

一応、”ベストアーティスト2008” 録画はしていたけれど、やっぱりリアルタイムで見たい!!!
赤い糸復活!!!と思いましたよ~♪

何の授賞式だったのか・・・・
探索の旅へ・・・

明日のWS、要チェッ~~~ク!!!せねば。

GQ

毎日新聞

<GQメン・オブ・ザ・イヤー>北野武、ナベアツ、松本潤らが受賞

同賞は、ライフスタイル男性誌「GQ」(コンデナスト・ジャパン)が今年、最も輝いた男性を表彰している。米国や英国、ドイツなど世界10カ国で開かれており、日本は今年で3回目。


今年は
村上隆さん、NIGOさん、朝原宣治さん、北野武さん、世界のナベアツさん、嵐の松本潤さんの6人

 潤くんコメント:主演映画「花より男子ファイナル」が大ヒット、「嵐」としても大活躍した松本さんは「ここにいる皆さまと同じ賞を受賞でき、すごくうれしい。本当に最良の年でした」と喜びを語った。



VARIETY

2008年最も輝いた男に北野武、世界のナベアツら 「GQ Men of the Year 2008」受賞者が会見

潤くんコメント:『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』や『花より男子ファイナル』のヒットが記憶に新しい松本は、受賞メンバーを見て「一緒に並んでいる方々が素晴らしい方ばかりで」と恐縮した様子。それでも、「ナベアツさんは違うかもしれませんが」とユーモアを見せ、「あまり先を見過ぎず、いま目の前にあることをひとつひとつやっていきたい」と抱負を語った。

もう、ニマニマ・・・・・HDD編集しなきゃ~!!!うふふふふふふふふふf・・・・

なんか嬉しいな・・・

本業のお仕事の合間にあらしごと・・・

ニュースアクセスランキングをたどってて

1位 
豪華32組、4時間超の夢の競演! 『Mステ スーパーライブ2008』出演者が決定

2位は玉木さん

3位
大野智主演『歌のおにいさん』放送決定

2009年1月スタートのテレビ朝日系・金曜ナイトドラマが、大野智(嵐)主演の『歌のおにいさん(仮)』(毎週(金)後11・15~深0・10)に決定

4位はとばして、

5位
TVLIFE web
嵐独走2008!オリコン主催「第41回オリコン年間ランキング2008」発表記者会見

松本潤
「僕らが達成したいと思っていても、聴いてくださる皆様がいないと出せない結果。本当に沢山の方々に聴いていただけて、とてもうれしく思います。曲を作ってくださった作家の方々にも感謝しています。今後も“チーム嵐”で素敵な楽曲を皆さんにお届けしたいと思います」


オリコン1位・2位のニュースも同僚が、おこもり検査から出てきた私に、「Yafooに嵐が・・・」って一報をくれました。

ハウスバーモントカレーCM相場さん決定!
のニュースもありましたねえ・・・
私、アイドルのレコード初めて買った(正確には買ってもらった)のは、西城秀樹さんです♪
ちなみに、小学6年生のときの誕生プレゼントに友人から、「傷だらけのローラ」をもらいました。
子供のころのカレールーは“バーモントカレー”しか、知りません、ハイ♪

先週は、嵐関連ニュース発表目白押しでうれしゅうございました♪
潤ヲタクは、個人ニュースもいただきとうございますが、今は充電期間なのでしょうか?
クリスマスプレゼントは、DVD2作品♪
お年玉ということで、年明けなのかしら?・・・・

テレビ情報誌・・・発売

テレビ情報誌

TVガイド
TVガイド(WebStore

クリスマス超特大号(12月26日)・・・12月15日(月曜日)発売
  ■ 嵐“超嵐的”クリスマス!!
   キラキラの5人をお届け!
    SPグラビア+クリスマスメッセージ

キラキラの五人ですか?これに、ひかれますね~

お正月超特大号・・・12月18日(木)発売

クリスマス~年末・年始に向けて、変則ですね。
忘れそう・・・


他も、一応調べてこよう・・・


週刊ザテレビジョン

お正月超特大号(1号)・・・12月15日(月)発売

週刊ザテレビジョン2号・・・1月5日(月)発売



TVstation

次号年末年始(超)特大号・・・12/18(木)発売

TVLIFE

年末年始特大号・・・年12月15日(月)発売
表紙:SMAP

う~ん・・・どれを買うか?迷うなあ・・・
本屋さんで、チェックしてから購入決めようっと・・・
表紙が嵐さんなら、それ即決!なんだけどネ♪

TV情報だけなら、保険のお姉さんがおいていってくれるから、いらないんだけど・・・
ドラマも今週は、最終回ラッシュ?です。
始まりがあれば、終わりがくる、ですが、NHK大河「篤姫」終わっちゃいました。
時代の流れに、翻弄された女性でもありましたが、生きがいのある人生でもあったような・・・
(ドラマだから、余計にきれいに描かれているんだろうけどね)
最後の言葉に、天命を全うするって、大事なことだな・・・としみじみ思いました。
人は何か使命を持って生まれてくるのだから、命は大切にしないと、ネ。

不安なこと・・・
篤姫の死の後、軍国主義へ向かい、大きな大戦へと向かっていく日本・・・
日本の中だけの小さな世界でも~事変(一時、満州国も日本だったけど)とか、大変なのに世界相手になると、より困難です。
明治維新のときの話を見て、その後のニュース見てて、現在の日本の政府というか、議員さん方大丈夫ですか?って、たずねたくなります。
世界的に不況に落ち込んでいく世間と、いまいち自分たちの利害ばかり追いかけているような方たち(みんながみんなとはいえませんが・・・)との、“ずれ”が広がっていっているような・・・
なんかきいてて、寂しくそして日本は大丈夫なの?と、思うことがいっぱい!!!

パソコンからみてたら・・・

今日は娘が出かけているので、PCを独り占め・・・ウフフフ♪
ウィルスチェックしたりながら、明日のためにHDD編集(DVDおとしているだけなんだけど)。

プラグインのところ見てたら・・・
You Tubeの本日人気動画TOP3

浅田真央2008グランプリファイナル

流星の絆 最終回生予告

浅田真央 Mao Asada 2008GP

と、なっていまして、
スケートのあいだに、流星の絆の生最終回生予告!
地方は放送なかったので、うれしいですね。


スケートですが、昨日見てて(DVDプレーヤーで「隠し砦~」後ろで、テレビはGPでした)
真央ちゃんすごかったですね。
ショートププログラム2位でしたが、フリーでみごとにトリプルアクセル(3回転半)2回決めて、逆転優勝!すごかったですよね。
身長が伸びて、体つきも女性らしくなって、ジャンプも大きく見えますが、スローパートのステップとか、思わず見いっちゃいますね~♪


わ~い♪めちゃイケだ!

嵐さん、一月三日めちゃイケSP(いろどり忍者で登場?)ご出演!!!
わ~い♪・わ~い♪
お正月の楽しみが、できた(大袈裟?・笑)
年末番組もお正月番組も、ちょうどお仕事と重ならないので、このままいくと、私はテレビのお守りをしそうだな~・・・
でも、今楽しく見ているPEPSI&auCM 潤くんはクリスマスシーズン仕様だから、お正月は放送ないから、こうなるとお正月ver.がほしい!!!
まわりの反応も、auCM潤くんは、いいんですよね♪♪
そういや、年間シングルCD売り上げ一位・二位のニュースが、NHKのニュースでやってたよ♪って、いつも行く本屋のおばちゃんが教えてくれました(他所様ブログ見て知ってたけど、全然嵐ファンじゃないおばちゃんからのお知らせなんで、結構嬉しかったですね)
NHKのニュースに登場するなんて、確実に嵐の認知度は上がってるな~・・・・と、しみじみ。
昨日は娘ごとで、京都へ・・・(無事に下宿先も決まりヤレヤレ)
夜はどっぷり「隠し砦の三悪人」DVD(武蔵さま)に、浸りました~
いや~、よかった♪
ビジュアルレコメンタリー聞いて、そうかあの時はそうだったんだ~!!と、本編観るときにより面白かった~!!!
映画館へ結構通って観たから、飽きるかな? なんて、ちょっぴり(ほんのちょっとね)不安でしたが、全然杞憂に終わりました♪
次週発売の「花男F」DVDと共に、年末・年始の楽しい過ごし方の必須アイテムです♪♪♪
(息子が「隠し砦~」DVD観たいって言ってたんで、送ろうっと・・)

「Believe」から

わが家に届くスポーツ紙も、山コンビ(大野さん&櫻井さん)ドーン!!!!
来年は、櫻井さん主演映画「ヤッターマン」主題歌「Belive」でスタートだそうで・・・
大野さんドラマの主題歌も気になるところです。
昨夜の「ひみつのアラシちゃん」ギネスに挑戦の三人さん、楽しませていただきました。
ただ、潤くん、痩せたな~とやや心配・・・・・

おめでとうございます~!嵐さん

ぼ~っとしている間に、あらしごとも日々進化しているようで・・・

(ぼ~っとはしていません!仕事しています。ただ、世間の』声というか、電波が
まったく入ってこない、RIというか、放射線検査室にこもっているため、ま~~ったく、
外の情報がはいってこない・・・
そのうち、浦島太郎状態になりそうで、こわ~い!!)

オリコン年間ランキング】嵐、19年ぶりのシングル1位、2位独占

シングルセールス部門の作品別売上枚数ランキングで19年ぶり史上5組目となる1位、2位独占を決めた嵐から、メンバーの大野智と櫻井翔が登壇。

・・・1位「truth/風の向こうへ」(年間売上:61.8万枚/発売日:2008/8/20)、2位「One Love」(年間売上:52.4万枚/発売日:2008/6/25)

買いましたよ~!
今年は、「Step and Go」~「Beautiful days」まで、曲調も変化があって、楽しみました。
ドーム公演~国立まで、楽しませてもらいましたね~♪
この勢いで、カウコンも、といきたいところが、落選メールが、今朝きて、がっくり!
おとなしく、カウコンは家で楽しめ!ということでしょうかね・・・・
CATEGORY:

THEME:ブログ日記 | GENRE:ブログ

久しぶり

「歌のおにいさん」
テレビ朝日系
★2009/1/16(金)スタート!
毎週(金)23:15-
大野智
おめでとうございます

噂は本当だったんだね♪
すっかり、私事でバタバタしているうちに、チェック忘れてました。
木曜日に先生と盛り上がろうっと・・・

今、父(爺さん)の手術も無事すんで、ヤレヤレです。
家族の中で、一人でも調子崩すと、みんなに波及しますね。

父は入院するわ、パソコンは壊れるわ、耳に虫が入り、取れずに耳鼻科へ行くはめになるわ、と、テンション駄々下がりの週末。
Ane Canの潤くんアップ広告に、癒されました~♪
大野さん・ドラマ、相葉ちゃん・舞台、翔さん・映画・・・潤くんは?
ア、「隠し砦~」DVD発売だ!その次は「花男F」DVD発売は、あるけど、他は?って、期待するのは、贅沢かな~・・・
(暇があるなら)バイトで、どこかの舞台とか、ドラマに飛び入りでも、いかが?(主役じゃない場合って、結構面白い役どころ演じられるのにね)
な~んてね♪

CM~キタ~ッ!

「FNS歌謡祭」
嵐くんは「One Love」でしたね~!
よかった~♪

ガッツリ踊る「truth」も見たいな~とも思っていましたが、ステージ上生演奏だと、「One~」の方がいいですね。

もうひとつ、夜中に大興奮!!!
「One Love」 by 嵐よりも、リピくりかえしたもの!!!
"auCM 潤バージョン!!!”

昨夜は所用でリアルタイムで最初から見れずで、夜中HDD見てたら・・・・・
エッ?エッ?エッー!!!でした。
楽団員・潤くん~♪
疲れがふっとんだ~!!!
(「One Love」で、疲れがやや癒されてはいましたが、CM復活!!!)

一昨日夜中から、MyPCがとうとうこけてしまい、落ち込みでございます・・・・
は~~~~です。
今は家族共用PCなので、潤くんがいない・・・・
壁紙潤くんがイナイ・・・・
直らなかったらどうしようかな・・・・・
CATEGORY:あらしごと

THEME:ブログ日記 | GENRE:ブログ

毎日どこかで・・・

朝から、ニュース見てて、不安になる出来事がいっぱい・・・・
書き出すとキリがないので、やめようっと・・・・

ぐだぐだ、書きます。
昨夜の、宿題くん、肩ひじはらず楽しく拝見♪
(レギュラー番組っていいなあ~)

DAIGOさん、最近頻繁にご出演で、もういいやと思い始めていましたが、嵐とのコラボは新鮮でおもしろかった・・・・
勝手なものです、ハイ。
確かに相葉さんと、同じニオイが・・・

ゆったりした独特のしゃべりのリズムが、相葉ちゃんとは対照的ですが、ネ♪

潤ヲタクはひと言、横で大笑いしている潤くんが、“サイコオ~!”なひと時でした♪
昼間、凹むことが多かったんで、真夜中ここで、いやされました。

“サイコオ~!”といや、エドはるみさん、流行語大賞『グ~!』だそうで、おめでとうございます。

そういやどうでもいいことなんですが・・・

SMAPの草ナギ剛が小学校で“地デジ”の特別授業 (スポーツ報知)

で、「嵐・・・」がどうのと言う言葉が・・・・
昨夜のNHKでの、中居くんも「嵐のほうが・・・・」と、先輩の口から、自然に出てくるのを聞くのは、嬉しいですね。

そういや(今日はこればっかり)、
嵐の来年のカレンダーにつく、スペシャル特典写真は蜷川実花さんのようで、楽しみ♪

楽天ブックス
CATEGORY:あらしごと

THEME:独り言 | GENRE:ブログ

今日のスポーツ紙

今日から、いよいよ12月!
野球もひと段落?なのか、我が家に届くスポーツ紙イチメンは・・・

しっぽ~
トラのしっぽが、パターだ(笑)

奇跡のタナボタ!大どんでん返し

驚運女王古関ちゃん
うっそお~

古閑が劇的Vで賞金女王 女子ゴルフ今季最終戦
・・・・パー72)首位に3打差の6位で出た古閑美保が68で回り、通算6アンダーの282で大会2連覇を果たした。古閑は2500万円を獲得し、前週まで賞金トップの李知姫(韓国)を逆転し、初の賞金女王となった。

 1打差の2位に不動裕理と全美貞(韓国)。不動は通算6アンダーで迎えた最終18番で、約1メートルから3パットのボギー。全美貞も最終18番でダブルボギーをたたき、先にラウンドを終えていた古閑の逆転優勝となった。

ということで、ゴルフの古関さんが、イチメンです。
大どんでん返し!確かに・・・“うっそお~”ですね。
おめでとうございます~♪

ジャニーズ関連は?と・・・パラパラ

Kinki Kids年末年始公演、東京Dでスタート

全国ツアー追加公演となる年末年始公演が30日、東京ドームでスタートした。

大みそかはジャニーズ初
京セラドーム単独公演


11月30日、12月1日 2日間 東京ドーム

12月29日~1月1日 4日間 京セラドーム

29万人動員か、すごいなあ・・・

いよいよ、年末ですね。

さよなら0系新幹線
大阪~博多へ出発!
こちらも、時代の流れとともに、終了ですね。
なんとんく、さみしいなあ・・・・




CATEGORY:新聞

THEME:ブログ日記 | GENRE:ブログ
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
レシピブログ
今日は何つくろうかな~・・・
ジャニーズ情報
YouTube本日人気動画TOP3 (ブラック)